2008年 07月 31日 ( 1 )

a0034487_20252192.jpglarge
菊地みゆき ふくろ展」無事終了しました。
おかげさまで、出品された全作品(45点)、完売しました。
ぱちぱちぱち。

最後の1点を買ってくれたのは、
ひつじ屋スタッフの、ゆきちゃんです。
ゆきちゃん、ありがとう。ぱちぱちぱち。


菊地みゆきの「売れる秘密」は、
『ボタン』と『裏地』にあり、と感じました。
作品の隅(ボタン)から隅(裏地)まで、心のこもった、手作りのよさ、かわいらしさ。

「こもって」いるのに、それでいて、さりげない。重くならない。
さりげない、ということは、
その「ふくろ」を手に入れたお客さんが、
自分自身の気持ちを「入れる」ことができるということ、だと思います。
そこがいいのではないかと。

「完売」のお祝いに、宴会を開くことになりました。
近日、ひつじ屋にて。
菊地みゆきは「送迎」付き。
たくさん飲んで、存分に歌っていただこうと思います。


ところで、ひつじ屋店主は、
8月より「宵っ張り」を改め、
「朝型人間」に変身することにしました。

とりあえず、来月は、10時就寝・4時起床。
9月より、9時就寝・3時起床、です。
ひつじ屋「会長(怪蝶)」のクレオパトラさんが、
「タカハシさん!人間の頭がほんとうによくはたらくのは、
朝のうちだけらしいですよ。
○○さん(聞いたけど忘れた、偉い人)は、
夜8時に寝て、2時に起きるんですって。
タカハシさんも、そうしましょっ」と言いました。

その話を、昨夜、おぐらやま農場 の松村暁生(あきお)さんにしたら、
「睡眠のゴールデンタイムというのがあって、
それは午後10時から午前2時までらしいです。
その4時間は、寝たほうがいいようですよ」
と話してくださいました。

というわけで、このふたりに同じことを言われたので、
実行してみることにしました。

さらに、穂高養生園の弥生ちゃん に、このことを話したら、
毎朝起きたら、空の写真を撮ったらどうか、
と、アドバイスをいただきました。
はい、やってみましょう。

ちなみに、明日は朝6時にYさんのお宅におじゃまして、
家の中を見せていただく予定です。
朝6時でもいい、と言われるので、遠慮なく伺うことにしました。

さあ、家に帰って、寝なくちゃ。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2008-07-31 20:29 | ひつじ屋ギャラリー | Comments(6)