人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい鯛焼き

おいしい鯛焼き_a0034487_18564772.jpglarge
安曇野市穂高、国道147号線沿いにできたスーパーマーケット「エルパレット」の前にある鯛焼きやさん。
鯛焼きは「小倉」と「豆乳クリーム」の2種類。1個120円。

「豆乳クリーム」が、ほんとうにおいしい。3個くらいは一度にいけるのではないか。
外側の皮がパリッとして香ばしい。なかにクリームがたっぷり入っている。

きのう、夕食後の「デザート」に、ウーファーさんたちといただきました。
けさはそれを思い出して、また食べたくなりました。ホントにおいしかったなー。
ちょいとヤボ用でひつじ屋にいくときにこの鯛焼きを買っていくと、
「やったーパパ明日はホームランだー」と喜ばれること請け合いです。(古)

と、いうわけで、
この味がひつじ屋で再現できたら、
女子高校生が行列を作るのではないかと、ウーファーさんたちと話しました。
この味をひつじ屋で再現するために、
ウーファーのちなつちゃんを修行に出そうかと、ウーファーさんたちと話しました。


おいしい鯛焼き_a0034487_20363813.jpglarge
ひさしぶりにUFOを見た。(写真右の large をクリックしてください)
安曇野市穂高有明、UFOをよく目撃する場所です、ここは。
by hitsujiya-azumino | 2008-08-26 19:02 | ひつじ屋日記