人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームにて

ホームにて_a0034487_15475027.jpglarge
JR大糸線、深夜の穂高駅ホームにて。

というのはウソで、インドのバラナシ駅です。(2008年1月)
目的の列車は、0:30発ゴラプール行き。
ホームに座り、到着を待っていたら、ふたりの若者が声をかけてきました。

ホームにて_a0034487_1548241.jpglarge
チャイをごちそうしてくれて、それを飲みながらいろいろな話をしました。
彼らが「i-phone」を持っていて、そのとき初めて実物を見ました。
きょうの新聞に、年内に日本でもi-phoneが発売されそうだとの記事が載っていて、
バラナシの二人組のことを思い出した、というわけです。

ホームにて_a0034487_16174068.jpg
さいきん、ガンジーに似ていると言われます。
「言いだしっぺ」は、写真家のいとうなおこ
自分でも似ているような気が、だんだんしてきましたわ・・・。
by hitsujiya-azumino | 2008-06-05 16:15 | 旅の写真