人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「同胞(はらから)」上映会

「同胞(はらから)」上映会_a0034487_2284774.jpglarge
この夏、東京の劇団「NPO現代座」の公演『約束の水』が、安曇野で開かれます。

そのNPO現代座が、およそ30年ほど前、まだ「統一劇場」という名であった頃、
彼らをモデルにした映画が、山田洋次監督によってつくられました。
タイトルを「同胞(はらから)」といいます。

岩手県松尾村が舞台。過疎の村で青年会会長を務める高志(寺尾聡)のもとに、
東京から一人の女性、秀子(倍賞千恵子)が訪ねてくる。
この村で、統一劇場(現・NPO現代座)によるミュージカル「ふるさと」を
青年会主催で上演して欲しいということだった。
様々な困難を乗り越え、ついに公演成功に至る、
青年会と統一劇場の実話を基にした、涙と感動の青春ストーリー!

という「あらすじ」は、イラストレーターの内川絢子(うちかわじゅんこ)が考えてくれました。
チラシのデザインも、もちろん絢子さんです。
ちなみに、ワタクシは内川絢子のマネージャーをしているので、仕事の依頼はひつじ屋へどうぞ。
じゅんこさん(別名JUNPEE)は、現在売れっ子街道ばく進中。いまのうちです。お早めに~。

その「同胞」の上映会が、来週の水曜日(16日)にひつじ屋で開かれます。
この「泣ける」映画を見て、実行委員会の士気を高めようというのが狙いですが、
もちろん実行委員会に入っていない方もご覧になれます。遠慮なくお越しくださいね。
入場料は、100円です。

「同胞」上映会
2008年4月16日(水)19:00~21:30
会場 ひつじ屋(3Fひつじやシアター)
入場料 100円


NPO現代座「約束の水」安曇野公演
2008年7月3日(木)
会場 安曇野市豊科公民館ホール
開演19:00 開場18:30
料金 一般2500円(当日300円増) 高校生以下1000円
託児室あり(要予約)
by hitsujiya-azumino | 2008-04-07 22:09 | ひつじ屋イベント