人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッヂしろがねの宮嶋さんに会いに行く

ロッヂしろがねの宮嶋さんに会いに行く_a0034487_20322067.jpg
写真を大きくして見る

小谷村(おたりむら=白馬村の北隣)白馬乗鞍にある
ロッヂしろがね」のオーナー、宮嶋さんご夫妻に会いに行く。

写真は、小谷温泉の先にある「鎌池」。
紅葉が見ごろで、おおぜいの観光客がいた。アマチュアカメラマンも多し。

ロッヂしろがねの宮嶋さんに会いに行く_a0034487_21161885.jpg
鎌池の周りをぐるっと一周歩く。前を行くのが宮嶋さんご夫妻。
ふたりを見ていると、ロッヂしろがねにリピーターの多いことがよくわかる。
スキーもうれしいけれど、宮嶋さんに会いたいな、また会いに行こうよ、
なんというか、そういう気持ちにさせるのだと思う、宮嶋さんは。
とても魅力的なおふたりです。

ロッヂしろがねの宮嶋さんに会いに行く_a0034487_2149691.jpg
見事な紅葉をながめていたら、何年か前に友だちのO谷くんと京都へ行ったことを思い出す。
京都駅前のレンタサイクル屋さん「KCTP」で自転車を借りて、秋の京都めぐりをした。
常寂光寺をはじめ、それはすばらしい紅葉を堪能したのだったけれど、
地元の人に「信州から来た」と話すと、不思議な顔をされました。
信州に住んでいながら、なんで京都へ紅葉見に来るの?と。
鎌池にいると、そう言ったひとの気持ちが納得できるかな。信州人は小谷へ行くべし。

ロッヂしろがねの宮嶋さんに会いに行く_a0034487_18235592.jpgロッヂしろがねの宮嶋さんに会いに行く_a0034487_1824393.jpgロッヂしろがねの宮嶋さんに会いに行く_a0034487_1824117.jpg
小谷村のかわいいなめこ。 写真を大きくして見る。   

ロッヂしろがねの宮嶋さんに会いに行く_a0034487_18303544.jpg

by hitsujiya-azumino | 2006-10-29 20:35 | ひつじ屋のお友だち