人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画家の大島和芳さん

画家の大島和芳さん_a0034487_16462286.jpg
写真を大きくして見る

エマソンさま

きょう、地元紙記者O嬢の紹介で
画家の大島和芳さんがひつじ屋に遊びに来てくださいました。
この間の「アルプスへの道」のことを聞いてみましたよ。

大島さんの話では、
安曇追分駅付近から西へ行き、
乳川(ちがわ)の土手の上から描いたのではないか、とのこと。

近いうちに現地に行って写真を撮ってきますね。
さいきん、朝は曇っていることが多くて、なかなか行くチャンスがないのですが
明日から天気が回復するようですし。

大島さんと話をしているうちに、
ひつじ屋のサイクリングマップに、こんな情報を加えたらどうかという話題で盛り上がりまして
そろそろ来年用のを、と思っていたところなので、
「よ~し、やるぞぉ」と、モチベーションが上がりました。
もっともっと良い地図になるように、がんばりたいと思います。

★大島さんは、郵便切手「早春賦の里 安曇野」の絵を手がけたことでも知られています。
by hitsujiya-azumino | 2006-10-24 16:59 | ひつじ屋のお友だち