人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

かもめ食堂_a0034487_22585412.jpg
写真を大きくして見る

美容室「種萌」(しゅもゆると読みます)さんへ
サイクリングマップを届けにいく。

写真は、その種萌さんの近くで撮った桜。
きょうはいくつかの宿に自転車の配達をしましたが、
途中あちこちでこんな桜を見ることができました。

ところで、いま観たい映画は「かもめ食堂」である。
このあいだ東京から遊びに来たりえさん(ひつじ屋カフェ顧問)が
「かもめ食堂」の話をしてくれた。
フィンランドに住む日本人女性が「かもめ食堂」を開いた。
そこの看板メニューは「おにぎり」で・・・・、という話。(思いっきり端折ってますが)

実はひつじ屋では、「ランチを出す」のが懸案になっておりまして。
最初は「カレー」にしようと思っていたのだけど
さいきんになって「おにぎり」がいいのではないかと
考えが変わってきた。

という話をりえさんにしたら
「わたしもおにぎりがいいと思う。
このあいだ『かもめ食堂』っていう映画を観たんだけど・・・・

というわけで「かもめ食堂」が観たいのであった。
きょう松本シネマセレクトの池さんが、チケットの精算に来たので
池さんかもめ食堂やってね、とお願いしました。


ひつじ屋ホームページ
by hitsujiya-azumino | 2006-04-19 23:00 | ひつじ屋日記