人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいかジュース明日からいよいよ

すいかジュース明日からいよいよ_a0034487_21432781.jpg

連休初日を雨にたたられた安曇野です。
レンタサイクル業者は泣いています。あっ、オレか。
明日は天候が回復することを祈るばかり・・・。

ひつじ屋カフェの人気ナンバーワンメニューである『土肥農園のすいかジュース』。
友人の土肥さん夫妻(寛幸&嘉恵)が育てる『どすいか』の収穫が始まり、
先ほど今年初となるの仕入れに行ってまいりました。
ひつじ屋から車で50分ほど、松本市波田にある土肥さんちに、
これから夏の間、週に何度か通います。

『すいかジュース』は明日(7/19)スタートの予定。
もうずいぶん前から「スイカジュースハマダカ?」と聞かれておりますが、
はいお待たせしました、明日いらしてくださいねー。





















すいかジュース明日からいよいよ_a0034487_21433762.jpg
人生のことは凡て、言葉の暗示である。誰でも、人に褒められると嬉しい。何故か。自分は書けない、と思うよりも、書ける、と思う方が気持ちが好いからである。それが自然だからである。伸びるのが自然だからである。
でも、しかし、他人の言葉の暗示によって、自分の好い芽に養分をやる方法は、二義的である。出来ることなら、他人の言葉の暗示よりも何よりも、自分自身が自分に与える暗示によって、芽を伸ばして行きたいものである。自分は書ける。そう思い込む、その思い込みの強さは、そのまま、端的に、自分の芽を伸ばすからである。
言いかえるとそれは、自信がある、と言う状態のことだからである。私は書ける、そう信じ込んでいる状態のことだからである。何が強いと言って、書ける、と思い込むより強いことはないからである。(宇野千代『行動することが生きることである』より)

by hitsujiya-azumino | 2015-07-18 21:55 | ひつじ屋カフェ