人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が見頃です。

桜が見頃です。_a0034487_19444868.jpg
このところ不安定な天気が続いていますが、
安曇野は桜が見頃です。
写真は、安曇野市の隣、北安曇郡松川村にて。
美味しいパン屋さん『いぐパン』の近く。


桜が見頃です。_a0034487_1945084.jpg
こちらは、先日の日曜日、自宅近くを流れる烏川(からすがわ)の土手より。
この日はいいお天気でした。




ゴールデンウィークを控え、いろいろ準備をすすめています。
ゴールデンウィーク中、ひつじ屋のレンタサイクル、レンタカーは大変混みますので、
お早目のご予約をおまちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

★ひつじ屋ホームページhttp://www.hitsujiya-azumino.comより
「レンタサイクル」「レンタカー」の『羊』をクリックしてください。
予約フォームもこちらからご利用いただけます。


桜が見頃です。_a0034487_201534.jpg
昨年5月2日の風景。
この頃になると田んぼに水が張られ、
雪をかぶった北アルプスの山並みが映る水鏡(みずかがみ)が
あちこちで見られます。安曇野らしい、美しい風景。

























良きことはカタツムリのように、ゆっくりと進む。
だから、自分のためでなく人々のために働く人は、いたずらに急がない。
なぜなら、人々が良きことを受け入れるには、
多くの時間が必要なことを知っているから。
しかし、機械に振り回される現代生活はせわしないものだ。
利己的な悪しきことには、翼が生えている。
家を建てるには、時間がかかるが、
それを破壊するのは一瞬のことであるように。(マハトマ・ガンディー)

by hitsujiya-azumino | 2015-04-14 19:51 | 安曇野の風景