人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業再開しました

営業再開しました_a0034487_19285228.jpg
しばらくお休みをいただいておりましたが、
きのう(1/31)から営業再開しました。

お正月営業のあと、インドに行っていました。
(そうして帰国後すぐにインフルエンザにかかり、
しばらく店を開けることが出来ませんでした。すみません。)

写真は、首都デリーの中心部にあるニューデリー駅前。
今年初めて、ここ数年のあいだに完成した地下鉄に乗り、
空港からニューデリー駅までやってきました。
空港も地下鉄も整然とした清潔な空間が広がっているのですが、
駅を降り立った途端、あのインドのヤツがどーんと姿を現わします。
インドとの「再会」は、何度経験しても緊張します。
写真だと、それなりに明るい雰囲気で、ゴミひとつ落ちてないように見えるけれど、
実際は違う。
あの汚くて臭くて(失礼)混沌とした空気感は、店主にはとうてい表現できん。


というわけで、このブログもまたアップしていきますのでよろしくおねがいします。

























人々からこう質問されることがある。
「あなたは所有は暴力だ、悪だと言う。
では、すでに豊かなわたしたちはどうすればいいのか」と。
もしあなたがビジネスマンであれば、
わたしはその仕事をお続けなさいと答える。
あなたが正しい手段で手にした資産を、
決して捨てろとは言わない。
しかし、その資産は、決してあなた自身のものではない。
それは人々のために役立てることができるように、
あなたに一時的に預けられているものだ。
そのことを忘れてはならない。(マハトマ・ガンディー)



by hitsujiya-azumino | 2015-02-01 19:51 | 旅の写真