人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら店主は家に帰ります




きょうはひとりで店番をしながら、明日の準備をしておりました。
お正月の三が日は、近くにある穂高神社に向かう参拝客で
穂高駅前がにぎわうので、ひつじ屋もなかなかに忙しいのです。
だから、メニューを切らさなくてすむように、しっかり仕込みをしました。
その仕込みもようやく終わりました。そろそろ家に帰ります。

けさ家人と、今夜中島みゆきはどこで歌うのか?
という話題になりました。
ウイスキー工場の中? 麦畑で? はたまたスコットランドか?

さらに家人と、八代亜紀はいつから紅白に出なくなったのか?
という話題にもなりました。

八代亜紀のいない紅白なんて、
ジャニス・ジョプリンのいないウッドストックみたいなものじゃないのか・・・

歌ってほしいなー「舟唄」
♪雨雨ふれふれもっとふれぇ・・・・・・でもいいぞ~。



それではみなさんまた来年。
今年も、ひつじ屋をご利用くださりありがとうございました。
店主は家に帰ります。

















さようなら店主は家に帰ります_a0034487_2131749.jpg
【きょうのブラックシル子さん】
シル子さんはジャニス・ジョプリンと誕生日が同じらしい。
























必要なものだけを得る。
シンプルで簡素な暮らしでいい。
そんな精神をもって働く人々の仕事を評価しないのは、
村にとって大いなる損失である。(マハトマ・ガンディー)

by hitsujiya-azumino | 2014-12-31 21:10 | ひつじ屋日記