人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶房白露の冬休み

陶房白露の冬休み_a0034487_187372.jpg
小久保朝司&隆司先生、お元気ですか?

きょうはいつもなら教室に出かける日ですが、
今週から冬休みなので自宅で練習することにしました。

電話でお聞きした3ミリの板をケーヨーD2で買い求め、
2枚ずつ貼り合わせて6ミリの板を作りました。
麺棒は百円ショップで、石けん置き用の「型」も良さそうなのを一つ買いました。

家に帰って、荒練り、菊練りのあと、教室と同じ手順でひとつ作ってみたのですが、
「穴」を開ける道具が適当なのが見当たらなくて、結局完成しませんでした。

冬のあいだ、週に一度は土と向き合って過ごすようにしたいと思います。
また相談に乗ってください。

『来年の安曇野スタイルで赤沼家に出品』、を目標にがんばりまーす。
先生も楽しい冬休みをおすごしくださいね。



























人の価値とは、その人が得たものではなく、
その人が与えたもので測られる。(アルベルト・アインシュタイン)


by hitsujiya-azumino | 2014-11-10 18:21 | 陶房白露でやきものを学ぶ