人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店休日のおしらせ

安曇野ひつじ屋 レンタサイクル&レンタカー http://www.hitsujiya-azumino.com

店休日のおしらせ_a0034487_1938583.jpg
5月15日(木曜日)お休みをいただきます。
よろしくおねがいいたします。

いつもありがとうございます。

【5月の店休日】5/8(木)、15(木)、22(木)、29(木)




店休日のおしらせ_a0034487_20312791.jpg
安曇野市穂高有明(photo:Thanchanok Thumjaraswong)


























「それをきっかけに店を辞めました。ちょうどいい潮時だと思ったの、リンゴがどんどん元気になっていたからな。そろそろアルバイトじゃなくて、本業のリンゴで食べていけるようにしなさいと、リンゴの木に発破をかけられたような気がしたんだ。キャバレーの支配人さんは、怪我が治ったら戻ってくれないかと何回も言ってきたんだけどもな。ちゃんと断らなきゃと思って店に挨拶に行ったら、私の決意が固いことがわかったみたいで、退職金まで出してくれました。『わかりました。じゃあ頑張って、リンゴを実らせてください』とな。封筒をあけたら五〇万円も入っていたのでびっくりしたよ。三年間勤めた退職金だって言っていたけど、そんなまとまった大金を見たのは久しぶりだった。たまっていた税金の滞納分を払ったら、ほとんど残らなかったけどもよ。
 まあ、そういうことがあって、私は歯抜けになったんだ。その時折れたのは前歯が一本だけだったんだけど、このことを忘れたくないと思ったから、そのまま歯医者にも行かなかった。この抜けた歯は、リンゴのために私が戦った証だと。人に殴られるようなことまでして、自分がリンゴの木を守ったということを一生忘れないためにも、歯抜けのままでいようと思ったの。だけど一本抜けたら、周りの歯が動いてぐらぐらし始めてよ。ぐらぐらするたびに、ペンチで抜いていたらそのうち歯が一本もなくなった。だから、なんで歯がないんですかって人に聞かれると、こう答えることにしているの。『私はリンゴの葉と、自分の歯を引き替えにしたんです』とな。」(石川拓治『奇跡のリンゴ』より)


by hitsujiya-azumino | 2014-05-15 00:01 | ひつじ屋日記