人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖チーズケーキ

黒糖チーズケーキ_a0034487_14302480.jpg

定番メニューの『黒糖チーズケーキ』。
以前アルバイトに来てくれていた西絢子(にしじゅんこ)ちゃんが作ってくれたレシピ。
それをいまもまったく変えずにケーキを焼いています。
沖縄産の黒糖と、クリームチーズと、クルミと、レーズンの味が混ざり合い、
複雑にして濃厚、それでいて意外にさっぱりとした食べごこちになっていると思います。


黒糖チーズケーキ_a0034487_14303856.jpg

通常380円のところ、現在半額セール中(~3月中旬予定)190円でめしあがれ。

























食べ物は、体を維持する薬のようなものである。
生きるために義務として摂取するものであり、
決して味覚を満たすためのものではない。
おいしいという感覚は、真の空腹を満たしてこそ生まれるもの、
すなわち、味わいとは空腹のみによって生じると言えるだろう。
それなのに、現代の悪しき食習慣と人工的な暮らしのせいで、
ほとんどの人は自分の体が何を求めているのか、
まるで知らないでいるのだ。(マハトマ・ガンディー)


by hitsujiya-azumino | 2014-02-14 14:43 | ひつじ屋カフェ