人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな1年でありますように

幸せな1年でありますように_a0034487_21483251.jpg
いつもありがとうございます。
今年もひつじ屋をよろしくおねがいいたします。

元旦にアマゾンから届いたCDです。
大貫妙子トリビュートアルバム。
Disc1にはこのアルバムのために新たに録音された楽曲を収録。
Disc2には過去にさまざまなアーチストによってカバーされた歌が収められています。

ディスク:1
1. 岡村靖幸+坂本龍一 「都会」
2. THE BEATNIKS(高橋幸宏+鈴木慶一) 「LABYRINTH」
3. やくしまるえつこ 「ピーターラビットとわたし」
4. KIRINJI 「黒のクレール」
5. ハナレグミ 「Happy-go-Lucky」
6. Salyu×小林武史 「What to do 'cause love you」
7. 宮沢和史 「夏色の服」
8. 寺尾紗穂 「Rain」
9. 奥田民生 「突然の贈りもの」
10. 松任谷由実 with キャラメル・ママ 「色彩都市」

ディスク:2
1. 竹内まりや 「突然の贈りもの」(1978)
2. ラジ 「風の道」(1979)
3. 矢野顕子 「海と少年」(1986)
4. EPO 「横顔」(1987)
5. 薬師丸ひろ子 「色彩都市」(1988)
6. 中谷美紀 「夏に恋する女たち」(1999)
7. 山弦 「蜃気楼の街」(2002)
8. 原田知世 「色彩都市」(2007)
9. 土岐麻子 「都会」(2008)
10. 大橋トリオ 「突然の贈り物」(2010)
11. 青葉市子 「3びきのくま」(2012)


トリビュート盤の楽しみのひとつに、
知らなかったアーチストを「発見」するヨロコビ、
というものがあると思うのですが、
このアルバムでは、KIRINJI、寺尾紗穂、大橋トリオがそんな人たちでした。
あと、ハナレグミ。彼のことは知っていたのだけれど、
やっぱり彼の声は好きだなー、と再確認。

というわけで、しばらくの間、このアルバムが店でよくかかっていると思います。
今年はどんな歌に会えるのか、楽しみ。





新年の営業予定
1/1(水)8:30~18:00
1/2(木)8:30~18:00
1/3(金)8:30~18:00
1/4(土)8:30~18:00
1/5(日)8:30~18:00

1/6(月)より1/31(金)までひつじ屋は冬季休業となります。
この間、『てしごとcafe neco.のおやつとMa女のお茶』がオープンします。
 
営業日は、1/10(金)、11(土)、12(日)、13(月)
       1/17(金)、18(土)、19(日)、20(月)
        1/24(金)、25(土)、26(日)、27(月) 計12日間です。



幸せな1年でありますように_a0034487_2281273.jpg






きょうも無事ブログ更新できました。ありがとうございます。


























不幸はわたしたちに与えられた試練である。
この試練を乗り越えたとき、すべてはきっと好転する。
そう信じて、辛抱強く耐え抜こう。
耐え抜いたとき、あなたはとてつもない力を手にしていることだろう。
(マハトマ・ガンディー)

by hitsujiya-azumino | 2014-01-01 22:09 | カフェの音楽