人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山の食堂

富山の食堂_a0034487_12421365.jpg

1泊2日で富山に行きました。
帰り道、富山駅前の売店で『Mちゃんに似た顔のかまぼこ』を買って
彼女におみやげとして渡すために、わざわざ駅の改札を出て店に向かい、
乗るはずだった糸魚川行きの普通電車を1本遅らせたのですが、
その遅らせた電車が糸魚川の手前「泊(とまり)」駅行きだったため、
泊駅で1時間ほど待たねばならぬことになりました。

駅の辺りをぶらぶらしていたら、大衆食堂があったので入ってみました。
店の名は「お多福」。昭和の頃から変わらずあるようなたたずまい。
醤油ラーメン(650円)を注文。

富山の食堂_a0034487_12422987.jpg
このあと、泊から糸魚川、南小谷、信濃大町と乗り換え、夕方無事穂高に戻りました。
自宅に帰る道すがら、Mちゃんの家に寄り、かまぼこを渡すこともできて、
無事使命を果たしたトム・クルーズのような気分になりました。




富山の食堂_a0034487_12425272.jpg





きょうも無事ブログ更新できました。ありがとうございます。
























「いい人ね。」
「それはさう、いい人らしい。」
「ほんとにいい人ね。いい人はいいね。」(川端康成「伊豆の踊子」より)


by hitsujiya-azumino | 2013-11-15 13:24 | 旅の写真