人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクのアイスティー

バンコクのアイスティー_a0034487_13175156.jpg

ゆうべ閉店後に大町の温泉に出かけたら、途中で雪が降り始めました。

そうして、けさは冷えました。
ひつじ屋から見える西側の山並みが真っ白です。
いよいよ冬だわ、安曇野。
タイは今ごろ暖かいだろうなぁー、行きタイなー。(唐突)


写真は、タイの首都バンコク、バックパッカーの巣窟(?)カオサン通りの近くにあるカフェ。
ここに『タイ・ティー』と名付けられた美味しいアイスティーがあって、
バンコクに行くと必ず寄って注文する。
ひつじ屋のカフェでこれを再現したいのだけど、
何をどうすればこのような味になるのか全くわからない。




きょうも無事ブログ更新できました。ありがとうございます。



















人を信じる心をなくしてはいけない。
人間性とは広い海のようなもの。
数滴の汚れで、海全体が汚れることはない。(マハトマ・ガンディー)


by hitsujiya-azumino | 2013-11-12 13:29 | 旅の写真