人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキフライの11月です

カキフライの11月です_a0034487_2112215.jpg
11月になりました。
カキフライの季節です。

松本のとんかつ屋さん「かつ玄」にて。
お腹をぺこぺこにして、1年に2回くらいおじゃまします。


新しい月が始まると、「今月こそは毎日ブログを更新しよう」と
だいたいいつも考える。
安曇野でもっとも有名なブログ『安曇野時間』さんのように、
毎日、淡々と、美しい文章を綴ることはできないものかと。
美しくなくてもいいから、とにかく毎日。

そうしてその1日目を無事更新し終え、「ほっ」。
明日も更新できるかなー。更新したいなー。
だれか励ましてくれないかなー。

























いま以上の何か、ここではないどこかにある幸せ、
それを追い求めても、それは蜃気楼。
近づけば近づくほど、遠のいていく。
いまここにあるもの、それに満足することが幸せである。(マハトマ・ガンディー)

by hitsujiya-azumino | 2013-11-01 21:18 | ぼくの好きな店