人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大積載量夢いっぱい

最大積載量夢いっぱい_a0034487_2248396.jpg
友人スパン子が運転する軽トラ。
さすが、ひと味違うクルマに乗ってるわ。


最大積載量夢いっぱい_a0034487_22481484.jpg

こないだスパン子とユッキィが招待してくれて、
海ノ口公民館(長野県大町市木崎湖畔)で開かれた朝崎郁恵さんのライブに行った。

すばらしかった。
あの声。何というのか、独特の「ゆらぎ」のようなものがあって、
それが魂に響き、さらには魂を掴み取られるような感じ。

「予習」として、店で彼女のCDを何度もかけて聴いていて、
それもよかったのだけれど、「生」は全く違っていた。圧倒的に。
ほんとうにすばらしかったです。

スパン子とユッキィありがとう。
ウーファーさんのマイヤも感動していたよ。




























この現実の世界で、わたしたちが生きるとき、
暮らしの中には、どうしようもなく暴力が存在する。
だからといって、わたしたちは自分自身と社会の中に潜む
この野蛮な力を認めるわけにはいかない。
どのように生きれば、暴力を限りなく、なくしていけるのか。
わたしたちは、その道を探し続けなくてはならない。(マハトマ・ガンディー)

by hitsujiya-azumino | 2013-08-08 22:53 | ひつじ屋のお友だち