人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングマップのインフォメーション

サイクリングマップのインフォメーション_a0034487_13593372.jpg
最近完成した「安曇野サイクリングマップ」の裏面に、
美術館やカフェなど、観光客のための店舗情報を掲載しています。

PDFファイルはこちら 
http://www.hitsujiya-azumino.com/nikki/13-06/mapinfo.pdf


1年ぶりの更新にあたり、新しくできたお店を載せたり、若干手を加えました。
もしも間違いなど訂正すべきところがありましたら
お教えいただけるとありがたいです。

項目ごとに付けられているイラストは
『世界のイラストレーター』西絢子(にしじゅんこ)に描いていただきました。
結婚し子育てに忙しい絢ちゃん、最近は仕事を頼むのを遠慮していますが、
そろそろ声をかけてもいいかなー。
彼女の絵が放つ、ぽわーんとユルくて天真爛漫な「明るさ」が大好きです。
















吉本 外国にいると、妙にくつろげることがあるんです。不思議だなあ。
    日本人なのに、どうして外国の方がくつろげるんだろう。
河合 それはやっぱり、いま言った「日本的しがらみ」が切れるから。
吉本 単に、旅行だからというんじゃないんですね。
河合 違うと思いますよ。
    ぼくは歳とってきたから、外国へ行くのが面倒になってきてね。
    英語しゃべるのも面倒だし。
    でも、行ったらなんとも言えん、ほっとする・・・・・・。
吉本 解放感。
河合 「来てよかったあ」って思う。
    すごくしがらみの切れた感じというかね、あれが大好きで。
    空港降りたら、サーッと。  (河合隼雄・吉本ばなな「なるほどの対話」より)

by hitsujiya-azumino | 2013-06-04 14:21 | ひつじ屋日記