人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルアンパバンのカフェにて

ルアンパバンのカフェにて_a0034487_16185041.jpg

ビエンチャンからルアンパバンに向かったバスは、
夜中の2時すぎバスターミナルに到着した。

中心部まで歩き、途中で迷ってトゥクトゥクのお世話になり、
大きな寺院の脇にある店の前に置かれたベンチでしばらく寝た。
空が明るくなり始めた頃に再び歩き、屋台風の食堂を見つけて朝ごはんを食べ、
有料トイレ(2000キープ≒20円)で歯を磨き、顔を洗ったらさっぱりした。

それから町なかを歩き、雰囲気の良さそうなカフェ(Cafe Ban Vat Sene) を見つけ、
注文したのが「Lao Ice Lemon Tea」です(写真)。17000キープ≒170円。
外の道路に面したオープンスペースに並ぶ白いパラソルがちょっとオシャレ。

旅先では、町を歩き、カフェに入り、何か飲み物を頼み、
日記を書いたり、手紙を書いたり、本を読んだりする。
いつも、お正月にいただいた年賀状を持ち歩くようにしていて、少しずつ返事を書いていく。
相手の顔を思い浮かべながら、ポストカードや切手を選ぶのも楽しい。


ルアンパバンのカフェにて_a0034487_10375586.jpgルアンパバン
by hitsujiya-azumino | 2013-03-12 16:38 | 旅の写真