人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南三陸町からの生の声~おおもり食堂のふたり

南三陸町からの生の声~おおもり食堂のふたり_a0034487_20572668.jpg


■□■3.11大地震・大津波を いまあらためて考える
~宮城県南三陸町からの生の声
おおもり食堂 マスター渡辺清吾さんと片岡裕子さん来店

南三陸町志津川漁港近くで営業していた居酒屋が
津波で流された二人は、悩んだ末、
同じ場所にいち早くプレハブを建て、食堂を始めた。
そこは、がれきの中にありながら、
明るく光る、小さくとも暖かい灯火・・・

今回、おおもり食堂のおふたりが、生々しい被災体験、
どう考えどう行動したか、災害に備えてどうしたらいいのか、
大切な人々の命を助けるには、などを、
紙芝居や歌を交えて、私たちに訴えかけます。

日時/6月9日(土)18:30~20:00
会場/ひつじ屋
入場料/無料(500円~1000円程度のカンパを募ります)

みなさんのおこしをおまちしています。


■□■ひつじ屋のこれから

6/8(金)まで開催中 『ひつじ屋ひつじ展vol.2』
6/9(土)~6/22(金) ひつじ屋デッサン会展
6/15(金)『澤口美枝の行列ができる手相鑑定』9:00~17:30
6/17(日) ひつじ屋デッサン会(18:00~20:00 500円)
6/23(土)~7/6(金) 望月信幸個展『遊印とほっこりひとことメッセージ展』
6/24(日)『澤口美枝の行列ができる手相鑑定』9:00~17:30
6/24(日)上山ちひろ引っ越し記念フリマ(10:00~17:00)
7/7(土)~7/20(金) 小林史個展『自分を愛する ふみちゃんのはぁと展』
by hitsujiya-azumino | 2012-06-05 20:58 | ひつじ屋イベント