人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいウーファーさん

新しいウーファーさん_a0034487_1218191.jpg
新しいウーファーさん、ベンとクレアのカップルです。フロムイングランド。
今年1月に故郷を立ち、インドを6週間旅行したのち日本にやってきました。
日本語もだんだんじょうずになってきたふたり、一生懸命手伝ってくれます。
クレアがベジタリアンなので、野菜中心の朝ごはんをつくりました。

WWOOF(ウーフ)Willing Workers On Organic Farm
お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換する仕組み。
有機農場や環境を大事にする人たち、
自然が豊かに残っている場所、
人との交流を大切にしている所と、
農業や生き方について学びたく仕事や家事の手伝いをしてみたい人達を繋いでいる。
WWOOF Japanのウェブサイト http://www.wwoofjapan.com/main/

WWOOF Japan を通じて手伝いに来てくれる人のことを「ウーファーさん」と呼んでいます。
ひつじ屋もその「ホスト」(受け入れ先)になっていて、
毎年20~30人くらいの若者を世界中から受け入れています。

クレアとベンが安曇野に滞在するのは来週月曜日(4/16)まで。
会いたいひとはお早めにひつじ屋へどうぞ。
日本語があまり通じないので、英語の勉強もできます。たのしそうでしょ?
by hitsujiya-azumino | 2012-04-10 12:21 | ウーファーさんと共に