人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎まさよしのカヴァーアルバム「COVER ALL YO!」

山崎まさよしのカヴァーアルバム「COVER ALL YO!」_a0034487_19262324.jpg
久しぶりの休日。
床屋に行き、温泉に行き、ツタヤに行く。

山崎まさよしが洋楽をカヴァーしたアルバム「YO!」を借りる。
ちなみに「YO」は洋楽の「よ」のことで、
ほかに「HO!」も出ている。

全10曲のなかには、
「Englishman In New York」(スティング)とか
「Your Song」(エルトン・ジョン)とか
「Superstition」(スティービー・ワンダー)とか、
ぼくの好きな曲がたくさん収められていて
彼とは音楽的友人になれると思いました。
山崎よ、友だちになる?(呼び捨てか)

なかでもよかったのが「デイドリームビリーバー」(モンキーズ)。
ウクレレの音色を生かした、優しくお洒落な曲に仕上がっています。
山崎まさよしって、ホント達者ですね。

それからこの曲をぜひ、
われらがゆくりりっくのふまちゃんに歌ってほしいと思いました。
どうだろうか?



by hitsujiya-azumino | 2010-09-02 19:37 | カフェの音楽