人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野も実は暑いのだ

安曇野も実は暑いのだ_a0034487_21491461.jpglarge
「信州の高原」を想像しながら
日中、穂高駅(JR大糸線)を降り立った方は、
「何だこの暑さは・・・」となるようです。
実は暑いんです、安曇野も。

そんな暑さの中、きょうもおおぜいのお客さまに
レンタサイクル、レンタカー、そしてカフェを利用していただきました。
ありがとうございます。

カフェでは、すいかジュースとかき氷が人気でした。
ある気温(30℃くらい?)を超えると、
かき氷の注文が増えるみたいです。
その「ある気温」に達しない(けれど暑い)日は、
アイスクリームやアイスコーヒーが売れるようで。
なかなか微妙なものですね。

でも、朝晩は涼しいですからね~。
今夜を楽しみにしといてね。ちゃお。

週1日のお休みでも天気がよければ山へ行きたい。
ただこの時期あまり体力がないので今回はお気軽トレッキング。


シャロムヒュッテで働くサニーちゃんのブログを読んでいたら
こんな文章が書かれていた。

シャロムといえば安曇野随一の人気を誇るペンションで、
この時期はさぞや忙しいだろうにと思うのだけど、
そうか、「天気がよければ山へ行きたい」んだ。
サニーちゃんは山が好きなんだね。

忙しい合間をぬっての休日にできることが
ほんとうに「好きなこと」なのではないかな、と考えました。
で、翻って自分はどうか、と。

結論。
温泉か本屋なら、ね。
あとは、ないなぁ・・・。
by hitsujiya-azumino | 2010-08-23 21:48 | ひつじ屋日記