人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじ屋 6月の予定

ひつじ屋 6月の予定_a0034487_218796.jpg
5月24日(月)~7月3日(土)「木島知草つぶやき展」(無料)
 【知草さんからのメッセージ】
 こんにちは!! 穂高のひつじ屋さんではじめての「つぶやき展」です。
 ふと訪れてほっこりお茶していたら、
 壁の空間にステキな絵が展示してあり・・・
 私の「つぶやき」たちもここで出会ってもらえたらナァ~
 と高橋さんに声をかけたらすぐに「OK!」。
 絵を持って来て展示してみたらお店にぴったりで
 「うつむいた少女」たちも居心地よさそうにしています。
 穂高駅におりてくる安曇野旅人の案内場でもあり・・・
 自然でおいしいのみ物たべ物が味わえるひつじ屋さんで
 「つぶやき展」をさせてもらえて、とってもうれしいです!
 いつか私の「がらくた座」人形劇も
 ひつじ屋の空間で演じられたら・・・きっとたのしい劇場になるでしょう・・・


 ※店主追記・・・「がらくた座人形劇」ひつじ屋公演決定しました!
 7月3日(土)16:00~17:30 入場料500円(安曇野おぐらやま農場4種類のジュース付)
 詳細は追ってお知らせします。おたのしみに!


6月5日(土)19:30~21:30 「ルイス先生のCAFE de 英会話」(2500円)
 ひつじ屋の友人、愉快なルイス君の英会話教室。
 今回のテーマは「日本文化を紹介する」。
 安曇野を訪れる外国人に、日本の文化を紹介したい。
 外国旅行中に知り合った外国人に、日本のことを教えたい。
 そんなときにどんなふうに英語で伝えればいいのか、学んでいきます。
 笑いながら、楽しく英語力を身につけましょう。


6月10日(木)19:00~ 「合コン」(女性1000円・男性1500円)
 安曇野お笑い結婚相談所&ひつじ屋共催による初めての合コンです。 
  ※募集締め切りました。ありがとうございます。


6月12日(土)19:00~21:30 「チャーリー宮本と映画を観る会 第一夜」(500円)
 ひつじ屋にお茶を飲みに来てくれるチャーリーさんと
 最近映画の上映会開いてないから、何かやりたいねぇと話しました。
 その翌日店に現われたのは松本のカフェ「むすび亭」を支える青年カズキ君。
 映画の話をしたら、「ガイアシンフォニー」のソフトと映写用のプロジェクターを貸してくれると。
 これはもうやるしかないね、というわけで、
 「ガイアシンフォニー」を第1番から第6番まで順次上映していくことになりました。
 まずは「第2番」です。なぜ2番からにしたかというと、ダライ・ラマが登場するから。
 この映画を観て、6月20日に長野を訪れるダライ・ラマの講演会をみんなで観に行きましょう。

 
6月15日(火)19:00~21:00 資本論読書会(ワンドリンクオーダー)
 東京で長い間経済学書などの翻訳を手がけてこられた鈴木研一さん。
 安曇野に移住して三年半、地域のさまざまな取り組みに参加しながら、
 いまも現役の翻訳家として活躍していらっしゃいます。
 彼が主宰するゼミは、資本論に真っ向から取り組む硬派の読書会。
 現代における経済を、政治を、そして時代を論じながら、
 マルクスの大著を地道に読みすすめています。
 月1回原則として第3火曜日開催。

 
6月17日(木)11:00~18:00 木曜カフェ『アズーロ』
 ふだんはシャロムヒュッテのスタッフとして働く本村匠&亜紀夫妻が
 月1回の木曜カフェ『アズーロ』を開店します。
 イタリアンをベースに、こころとからだがホッとするような
 やさしい食事と飲み物を提供します。
 将来は安曇野でレストランを開く夢を持つふたり。
 そんなふたりを「応援」にいらしてくださいね。 


6月18日(金)19:00~21:00 キャンドルヨーガ(1500円・ドリンク付・10名限定要予約)
 毎月1回、キャンドルの幻想的な雰囲気の中でおこなわれるヨガレッスンです。
 アミちゃんこと山本弥生さん(安曇野市三郷在住)の指導と、
 キャンドル作家西牧隆行くん(マッキー)の演出による
 自分自身の心の深い部分を見つめ、
 受け入れ、ゆっくりと身体を動かしながら、
 一日の疲れを癒します。
 初めての方でもお気軽にどうぞ。
 ★持ち物:敷物(ヨガマットor大きめのバスタオル)


6月19日(土)19:30~21:30 「ルイス先生のCAFE de 英会話」
 ルイス先生は「Mr ビーン」に似ている。
 ちょっとした仕草の面白さ、うれしいんだか悲しいんだか微妙な表情とか。
 イギリスっぽい?のかしら。


6月22日(火)19:00~21:00 ムビラワークショップ(初心者1000円・中級者1500円・ワンドリンクオーダー)
 『ムビラ』とは・・・アフリカ南部ジンバブエのショナ族が
 500年以上も前から弾き続けてきた伝統楽器(親指ピアノ)。
 三度に渡り現地で学び奏法を習得したメギーといっしょに
 ムビラの音色に癒されながら、
 アフリカを感じ、楽しみましょう。


6月26日(土)18:00~21:00「ゆくりりっくディナーショー~満月音楽祭 at ひつじ屋」
 この夏いよいよメジャーデビューを果たす「ゆくりりっく」の
 ふまちゃん(鳥居史子)からのメッセージです。

 空が夏色に染まり、
 浴衣の似合う季節になりました。
 たまにはオシャレして
 誰かととっておきの時間を過ごしたいなぁ・・・なんて思いませんか?
 そんな女子心をくすぐるイベント企画してみました。

 夏至から初めての満月は
 パワフルな愛を司ると言われています。
 どうぞ大切な人と一緒にお出かけ下さい。

 【お料理】
 麻女かふぇ料理長まさちゃんが織り成すフルコースディナー
 安曇野の大地から産まれた元気いっぱいのお野菜に
 愛のまほうをかけます。
 メニューは当日のおしながきをお楽しみに。

 【DRESS UP SALON】
 せっかくのデートだから目一杯おめかししましょ♪
 ご予約頂いた女性のお客様に
 無料でヘアメイク&浴衣着付け致します。
 17:00~18:30ひつじ屋3階魔女サロンにて。
 浴衣・帯・腰紐などお持ち下さい。
 浴衣の無い方は、ドレスやワンピースをお持ち下さい。
 それぞれの装いに合わせてヘアメイク致します。

 【LIVE】
 ゆくりりっく JAZZ&more
 この日はアダルトなムードでゆったり聴かせます。
 乞うご期待。

 ★涼かふぇ@ひつじ屋1階
 18:00  開場
 18:30~ ディナーサーブ
 19:30~ ゆくりりっく
 21:00  閉店

 ★おめかしサロン
 17:00~18:30

 ★チケット 
 おひとり3000円(ペアチケット5000円)
 限定8組・手土産アリマス♪




by hitsujiya-azumino | 2010-06-05 10:53 | ひつじ屋イベント