<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

負けズ犬新月ライブvol.4

a0034487_16473940.jpg

負けズ犬ことイケダシン(池田伸)ちゃんと、
彼が率いる「ザ・レインボーひつじバンド」による
今年4回目となる「新月ライブ」をひらきます。

スペシャルゲストに「ベトナムの歌姫」あすえさん。
カフェはベトナムフォーの店、Sapa(オーナーちなつちゃん)が出店。
各種アジアンティーやフォー(ベトナム麺)をめしあがれ。
入場無料。カフェのワンオーダーのみです。

a0034487_16475666.jpg
写真を撮ったのは『世界のイラストレーター』西絢子(にしじゅんこ)
ここに写っているしんちゃんには、
ぼくのイメージするしんちゃんの「陰影」のようなものがとてもよく出ている。
美しい写真です。

しんちゃんの「負けズ犬ブログ」はこちら。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-31 16:52 | ひつじ屋イベント | Comments(0)

スキヤキを食べる日

a0034487_15565346.jpg注:写真はイメージです
めっきり寒くなってきたし、きょうはスキヤキを食べよう・・・、
という気持ちになっても、スキヤキってひとりでは食べませんよねー。
なんかさみしいもん、ひとりでスキヤキ・・・。

お茶を呑みに来た友人からスキヤキの話をされて、そう思った。
いくら話題に上って食べたくなっても、
家に帰って独りでスキヤキを作る人は、たぶん少ない。

このあいだ、知人のYさんが
いっしょに出かけた近所のインド料理店で、
たくさん出てきたディナーセットを、おいしいおいしいと言いながら
すごーくきれいに平らげたそのお皿の光景を見て感動した。
すばらしいひとである。
スキヤキを囲むなら、こういうひとが、いいね。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-30 16:07 | ひつじ屋日記 | Comments(2)

a0034487_11411320.jpg
今年のクリスマス(12月25日)に
我等が歌姫ふまちゃん率いる『ゆくりりっく』の
ワンマンコンサートが決まりました。

松本市民芸術館主ホール1800人の会場を埋めるべく、
おおぜいの仲間たちが動き始めました。
「熱い」クリスマスを市民芸術館で、いっしょに楽しみましょう!

a0034487_1142182.jpga0034487_11442124.jpg
a0034487_11484483.jpga0034487_11483314.jpg

★ゆくりりっくコンサート★
「きみにありがとう」

@まつもと市民芸術館・主ホール

2010年12月25日 土曜日
開場13:00
開演14:00

出演:
ゆくりりっく
あづみのジャグバンド
信濃スパイラルクワイア
Acoustics & Soul Gang
Karamushi
Yukalicious

★11月5日(金)より、オフィシャルサイトと、全国プレイガイドにて発売開始。

★追加情報は、オフィシャルサイトにて随時お知らせしています。
http://ukulyric.com
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-30 10:48 | ひつじ屋のお友だち | Comments(0)

a0034487_17185918.jpg
めっきり寒くなった安曇野です。
きのうから店内にストーブを入れ、朝夕お世話になってます。

さらに、明日は台風接近で雨の予報。
こんなときは、ひつじ屋のレンタカーを使いませんか?
詳しくは、こちらをごらんください
原則として「前日16:00」までの予約をお願いしてますが、
当日でも手配可能です。
お気軽にお問い合わせくださいね。

a0034487_17231911.jpg
夕方、見事な夕焼けが現われました。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-29 17:24 | ひつじ屋日記 | Comments(0)

a0034487_1753364.jpg
来春放映されるNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」は、
安曇野と松本が舞台になっています。
その撮影がいよいよ始まったと新聞に載っていました。

主演の井上真央さんがいつひつじ屋に来てもいいように、
お店をきれいにしておきたいと思います。(そこかよ)

写真は、地元紙「市民タイムス」から転載させていただきました。
ありがとうございます。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-28 18:01 | ひつじ屋日記 | Comments(0)

紅葉の季節

a0034487_16201355.jpg
レンタサイクル配達の途中、「中房線」にて。
きょうはかなり冷え込んでます。
明日はさらに寒くなるようで、
なにやら「冬」の雰囲気が漂ってきました。
ぶるぶるっ。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-26 16:22 | ひつじ屋日記 | Comments(0)

サンガキヌヨ展

a0034487_1455366.jpg

この春東京から安曇野に移住した
キヌちゃんことサンガキヌヨさんの安曇野初個展。

木工作家である彼女が今回展示するのは、振り子時計です。
TEGAKIさん、落ち葉集めを兼ねて、ぜひ遊びに来てくださいね。

サンガキヌヨ展
2010年11月13日(土)~11月26日(金)
ひつじ屋ギャラリー 8:30~18:00(水曜休み)

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-25 17:58 | ひつじ屋ギャラリー | Comments(6)

ハロウィンのルイス先生

a0034487_19205321.jpg
ひつじ屋で月2回開かれている英会話教室。
きのうは「ハロウィン大会」で、
ルイス先生はステキなロックスターになりました。
(ハロウィンていうか単なる仮装大会?)
隣の女性は、アシスタント役の僚子ちゃんです。(→ルイスの奥さん)

◆Cafe de 英会話 次回のお知らせ
11月13日(土)19:30~21:30
参加費2500円(ドリンク・おやつ代込み)
連絡先:090-3558-7595(丸山)

◆次回の内容・・・英語の聞き取りは何となくできるようになったけれど、
答え方がまだ短文でしか言えないばっかりに、
うまくコミュニケーションが出来ないってことありませんか?
次回は「青いジャケットを着て入口にいる男の人」や、
「母にもらった赤い革の手袋」
「向こうに見える、黄色に緑の字で書いてある看板」
など、2つ以上の文を一つの文章にして言う練習をします。
英語がもっとなめらかになりますよ!

◆ルイス先生の紹介
イギリス出身 32歳 男性・大卒・既婚
講師歴8年(TOEIC、ビジネス英会話、子ども英会話)
日本語検定2級取得(1級挑戦中!)
好きな日本食・・・スシ(イクラ以外)、お好み焼き
趣味・・・マラソン、自転車、旅行、映画、読書
性格・・・優しくリラックスして話せる性格です。日本の歴史に興味あり。

◆1回限りの参加も歓迎します。
毎回1回完結のレッスンなので、来たいとき、来れるときだけ、いつでも参加できます。


[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-24 19:33 | ひつじ屋イベント | Comments(2)

インド好きな安曇野人

a0034487_19101720.jpg
秋が深まってくると、ひつじ屋のカフェでは
今年の冬はどこに行くか、どこを旅しようか
という話に花が咲くようになります。

友だちのMくん(小学1年生)は、
冬休みにお母さんとインドに行くらしい。
音楽家のCさん。去年行けなかったので、今年はインド。
ペンションで働くSちゃんもインドに行くって。

安曇野人はインドがお好き、なのです。
というわけで、写真はある日のインドの街角。

明日はインドからシン首相が来日すると新聞に書いてありました。
そうか、しんちゃん日本に来るんだ。
安曇野にも来ないかしら・・・。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-23 19:09 | ひつじ屋日記 | Comments(3)

a0034487_1914059.jpg

友人の写真家、宮崎康英さんによる、きのこ写真展を開きます。
タイトルは「きのこはともだちⅡ」。
今年は、ガラス作家柴田美智子さんをお迎えし、
きのこづくしの展覧会となりました。
チラシデザインは、ご存知『世界のイラストレーター』西絢子(にしじゅんこ)
ステキ。

a0034487_19102229.jpg
只今搬入作業中。奥さんの瑞恵さん、息子のマオ君もお手伝い。

宮崎康英・柴田美智子「きのこはともだちⅡ~写真とガラスのきのこ展」
2010年10月23日(土)~11月12日(金)ひつじ屋ギャラリー
8:30~18:00 水曜休み(11月3日は営業します)

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2010-10-22 19:05 | ひつじ屋ギャラリー | Comments(1)