a0034487_13201162.jpg
a0034487_13202353.jpg
久しぶりの「あの人はアノヒトに似ている」は、W杯特集第1弾。

ドイツ代表メスト・エジルと吉行淳之介。


いかがでしょうか。































a0034487_12383562.jpg

あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、
それでもあなたは、それをしなければなりません。
それは世界を変えるためではなく、
あなたが世界によって変えられないようにするためにです。(マハトマ・ガンジー)

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2014-06-18 12:54 | あの人はアノヒトに似てる | Comments(0)

a0034487_11233665.jpg
松本市波田でスイカ農家を営む土肥寛幸さん(土肥農園)。
夏のひつじ屋名物「すいかジュース」は、
土肥さんが育てる「どすいか」を仕入れて搾っています。

a0034487_1155040.jpga0034487_11551527.jpg



a0034487_11235037.jpg
いうまでもなく農業はけっして楽な仕事ではありません。
夏の超多忙期には、ガタイのいい土肥さんでさえこんな状態になることが・・・。(推定)


a0034487_1124884.jpg
涙の新規就農時代からもうじき9年、毎年の研鑚を積み重ね、
驚異的な甘味を誇るスイカを作る農園としてその名を知られるようになりました。
土肥さんの笑顔、自信がみなぎっているなぁ。奥さん(嘉恵さん)もね~。

後輩の面倒見もよく、飾り気のない気さくな性格からおおぜいの人に慕われる土肥さん、
「土肥さんのようになることができるんだ」と、
農を志す多くの若者たちに希望を与える好漢です。

ひつじ屋も、「閉店事件」(2007年3月)のときに
土肥さんに相談に乗ってもらい、いろいろアドバイスをいただきました。
そのときに言われた「キーワード」を
いまもお守りのようにして胸の奥にしまってあります。
土肥さんありがとう。




成功するためには、成功するまで続けることである。途中であきらめてやめてしまえば、それで失敗である。だから、いくら問題が起こってきても、次々と工夫を凝らしてそれを解決していけばよいのである。それを、くじけることなくくり返していく。決してあきらめない。成功するまで続けていく。そうすれば、やがて必ず成功するわけである。(松下幸之助)

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2011-12-26 13:46 | あの人はアノヒトに似てる | Comments(0)

a0034487_13175254.jpg
ゴールデンウイークにひつじ屋を手伝ってくれた前田くん。
八重山民謡を歌う中島もえちゃんの彼氏としても知られる。
ひつじ屋でもえちゃんのライブが開かれるときは、
裏方として献身的に彼女を支える前田くんの姿がいつもある。

昨夜、映画「うなぎ」(今村昌平監督)を観ていたら前田くんが出てきた。
と思ったら哀川翔だったのだけど、ちょっと声の裏返る感じとか、
細かいところが妙に似ていておかしい。

a0034487_13181778.jpg
サーターアンダギー風爆弾ドーナツ(from黒猫チャイ)を売るテキ屋風の前田くん。
(写真右もえちゃん、左は木村さん)
少々バカっぽい役割を演じながら、もえちゃんを盛り立てる姿がいじらしいぜ・・・。
普段は、優しく誠実なキャラクターで周囲の信頼が厚い好青年です。

もえちゃんは現在沖縄石垣島にて修行中。
さみしいだろうな前田くん・・・。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2011-12-20 13:30 | あの人はアノヒトに似てる | Comments(0)



いつもお世話になっている床屋さん
いやし工房 萌木(もえぎ)」のオーナーは、
柔道家(格闘家)吉田秀彦に似ている。

ウソだと思うなら行ってみるといいよ。
ついでに髪の毛も切ってサッパリしておいで。

いやし工房 萌木
〒399-8301長野県安曇野市穂高有明8030-13
TEL0263-83-5072
営業時間 8:00~19:00 (最終予約18:00)
定休日 月曜日・第三日曜・お盆・年始
駐車場4台

[PR]
by hitsujiya-azumino | 2011-12-11 17:06 | あの人はアノヒトに似てる | Comments(4)