人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野で暮らす幸せ=AZUMINOジャグバンド

安曇野で暮らす幸せ=AZUMINOジャグバンド_a0034487_135591.jpg
誘ってくれる優しい人がいて、AZUMINOジャグバンドデビューを果たす。
穂高神社参集殿で開かれたパーティーでの演奏。

バンドは、しっかり演奏してリードするメンバーが数人、
あとは何でもいいので音が出る「楽器」を持参した人たち。
ワタクシは、ひつじ屋で使っているフライパンとスリコギで「演奏」しました。

自分のように、楽器が弾けなくていきなり参加しても、
リラックスして、おもいっきり楽しめる、
まさに「音を楽しむ」、この気持ちよさ。
どこか、安曇野に移り住んできた時に感じる居心地のよさに通じるような、
場の優しさ、温かさ、を感じる。

安曇野で暮らす幸せ=AZUMINOジャグバンド_a0034487_1385119.jpg
安曇野で暮らす幸せ=AZUMINOジャグバンド_a0034487_1392661.jpg
ライブの後は、たくさんのご馳走をいただきました。
心すっきり晴れ晴れ、おなか一杯。あー、たのしかった。

そんな素敵なAZUMINOジャグバンド、実は来週「解散」です。

安曇野ジャグバンドがついに解散します。 
今年1月のドリカム新年会で、イラストレーター中武ヒデさんが、 
「安曇野の仲間でジャグバンドをやりたい!」 
と夢を語ったのがその始まり。 
それにたくさんの仲間達が乗ってくれて、ジャグバンドが結成されました。 
 
練習を重ね、持ち寄ったお昼ご飯を食べ、仲間が仲間を呼ぶ。 
デビューライブは5月のアースデーin明科せせらぎ。 
あのグルーブの高まりに思わずないてしまう人も。 
心が打ち震えたなあ。 
 
その後、勢いに乗って6月はシャロムでのソロライブ。 
月一ぐらいのペースでライブやれたらいいね、
なんて話してたのが、色んなところから声がかかり、多発的に登場。 
各自忙しい中にも演奏を重ねてきました。 
 
このジャグバンドに楽しませてもらった。 
解散するのが寂しい気持ちもある。 
だけど始めた時の約束どおり、
1年間突っ走って、そして消える、伝説になる。 
次の新しい冒険に出発です。 
 
仲間たちの絆を強め、新しい出会いを得、
喜びと無限の可能性をくれた安曇野ジャグバンド。 
 
安曇野ジャグバンド ラストライブは以下。 
 
日時:27日(日)午後3時~4時30分 
会場:安曇野市穂高交流学習センター”みらい” 
   (安曇野市穂高6765-2) 
入場料:無料 
 
みなさん、見に来てくださいね。 
当日急遽のバンド参加もOKです。バケツ、鍋ブタ用意しておきます。 

安曇野地球宿のブログより転載)


というわけで、ジャグバンドは解散、そしてJINは最終回、
この先、アタシは何を頼りに生きてゆけばいいのか、
とお嘆きの向きもありましょうが、だいじょうぶマイフレンド、
とりあえずは、こんどの日曜日、みらいでお会いしましょう。
ひつじ屋も早仕舞いして駆けつけるわよ~ん。
by hitsujiya-azumino | 2009-12-20 13:16 | ひつじ屋日記