毎日新聞で紹介される

a0034487_1565921.jpglarge

pdfファイル

毎日新聞で、ひつじ屋を紹介していただきました。

取材してくださったのは、松本支局長の高橋龍介さん。
長田ゼミ」が縁で知り合い、お茶を飲みに出かけてくれるようになったひと。

開店〈2003年)当時からのモロモロを聞かれ、たくさん話をしました。
あらためて、よく続けてこられたものだなー、と思います。

記事にも書かれていますが、
ひつじ屋はほんとうにおおぜいの方に助けられて、いまがあるのです。
みなさま、ありがとうございます。
[PR]
Commented by 山の心づかい at 2009-06-11 16:54 x
安曇野で、一年間だけど暮らせてよかった。
ひつじ屋と出会えて本当に良かった。
Commented by 世界の(予定)イラストレーター at 2009-06-11 21:20 x
取材中、バイトしながら過去から現在までの苦労話をしっかり聞かせてもらいました!!途中、こみ上げてきていた高橋さんをみて、改めて、ひつじ屋の歴史の重さを知りました。私はひつじ屋あっての世界の(予定)イラストレーターです。なくてはならない場所なんです。
Commented by masa_kanpon at 2009-06-11 21:53
また、お邪魔しますねー。
Commented by TEGAKI at 2009-06-11 22:48 x
5年前の今頃、ノープランで安曇野を訪れた私の話を聴き旅のアレンジをしていただきました。「書簡集」さんも「ちひろ美術館」への自転車ルートも、お店のコーヒーも、私の好みにどんぴしゃでした。なぜか酒屋さんの前掛けでした。ひつじの型抜きが入ったA4サイズの緑色の地図、シンプルでとても使いやすかった。汗や雨でにじんでぼろぼろですが、まだ持ってます
Commented by betty at 2009-06-12 20:23 x
ひつじ屋は素敵な人が集まる、不思議で温かい空間。
とても大好きな場所です。
Commented by h at 2009-06-14 14:58 x
教習所帰りによく寄りました
無事免許がとれてからは中々行けていませんが…
あの時はとても楽しく不思議な感覚で
穏やかに時間がゆっくりと過ぎていく感じが今でも忘れられないです。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-11-20 13:51
山の心づかいさま
昨年は「女優」としてひつじ屋を盛り上げていただき、
ありがとうございました。
だれにもマネできないキャラが、とってもステキでした。
また遊びにきてくださいませ。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-11-20 13:59
世界のイラストレーターさま
今年は先生にお世話になりっぱなしでした。
いつもありがとう
これからも、マネージャーとしてガンバリまーす。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-11-21 12:28
masa_kanponさま
いつもありがとうございます。
masaさんの影響で旅に出るようになりました。
またお待ちしています。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-11-21 12:42
TEGAKIさま
ごぶさたしてます。
お変わりありませんか?
TEGAKIさんが初めてひつじ屋にみえたときのこと、
よく覚えています。
前掛け、緑色の地図、なつかしいです。

あれからいろいろありながら
この店が続いていることに、
TEGAKIさんのように
ひつじ屋を気にかけてくださっている方がいることに、
感謝です。ありがとうございます。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-11-21 14:30
bettyさま
いつもありがとうございます。
これからもbettyちゃんの好きな場所であり続けられるようにと願います。
よろしくおねがいします。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-11-21 16:04
hさま
ぼくも、ひつじ屋1年目に穂高の教習所に通ってました。
それまで免許を持ってなかったもので。
また遊びにきてくださいね。
by hitsujiya-azumino | 2009-06-11 15:00 | ひつじ屋日記 | Comments(12)