観光シーズンはじまる

a0034487_1231880.jpglarge
しばらくお休みをいただいてましたが、営業を再開しました。
この連休は、久しぶりにおおぜいのお客さまが安曇野を訪れたようです。
日ごとに暖かさを増し、今年も観光シーズンがはじまりました。

旅先で、数独(すうどく) というパズルを知り、楽しみました。
読む本が手元になかったりして、時間を持て余したときに、
こうしたパズルはありがたいものですね。
日本で生まれ、世界に知られる有名なパズルのようです。
[PR]
Commented by どひ at 2009-03-23 22:26 x
高橋さん、おかえりなさい。
ウチも畑仕事が今日からスタート。
まさに”いよいよ”です。
しばらくお目にかかれませんが、頑張っておりますんで、
今後もよろしくお願いします。
Commented by betty at 2009-03-24 06:20 x
こちら白馬は早くも冬のシーズンが終わろうとしています。
春の訪れは嬉しいですが、あまり早すぎてもさみしいような・・・。
高橋さんのいるひつじ屋にも、遊びに行きますね!
Commented by zarlo at 2009-03-24 11:50
ご無事のお帰り何よりです。
このまま帰ってこないかも~と多くの方が心配してましたよ。
さて数独ですが私もファンです。最近はベッドサイドDSで・・・
デリーの空港で8時間くらい遅れた飛行機をおとなしく待ってる日本人のほぼ70%がこれをされてて笑えました。
まあほぼご高齢の方たちでしたが・・・
はまりますよ~~~~。
Commented by ちゃい at 2009-03-26 13:54 x
信毎にも、週に何曜日だったか?数独のってきますよね。わたしも、この前初めて挑戦したとき、時間はかかったけど解けた喜びが忘れられず、2度目に挑戦したものの、最後の最後でリタイアし、もやもやな一日を過ごしたことを覚えています。あれは、時間のあるときにゆっくり解けるまでやるに限ります。
Commented by soodok at 2009-05-01 00:33
ひつじやさん こんにちは。
数独じゃないですか!!!感激です。
イメージを見る限りでは、ひつじやさんは鉛筆派なのですね。
数独の醍醐味は完成した時の達成感だと思います。

ではでは。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-05-23 14:40
どひさま
いまごろすみません。
お変わりありませんか。
しばらくブログを休んでいましたが、そろそろ再開したいと思います。
このあいだ、SBCのディレクターに
土肥農園のことをしゃべりまくりましたので、
いずれロケ隊が出向くでありましょう。
その節はよろしくネ。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-06-23 16:46
bettyちゃん
きのうはありがとう。
ホットケーキ、美味しくなるようにがんばりま~す。
Commented by ひつじや at 2009-06-25 21:02 x
zarloさま
ごぶさたしております。
海外で日本語の本がないときには、本当にありがたいですね。
旅の必需品になりそうです。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-11-20 12:41
soodokさま
こんにちは。いまごろお返事してすみません。
来週Yasueさんと晩ごはんをご一緒します。
いつかお会いできる日を楽しみにしてます。
Commented by hitsujiya-azumino at 2009-11-20 12:42
ちゃいさま
ごぶさたしてます。
赤ちゃん、おめでとうございます!
いっしょに遊びにきてくださいね!!
by hitsujiya-azumino | 2009-03-23 12:38 | ひつじ屋日記 | Comments(10)