人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュの夜

オーベルジュの夜_a0034487_20371998.jpg
土肥農園の土肥さん夫婦に招かれ、
白馬のオーベルジュ「トロイメライ」さんでひらかれた交流会に参加しました。

夕方、店を出て、北へ。
大町あたりから雪が降り出し、白馬に着くころには吹雪になっていました。

白馬は、スキー場がたくさんあることで有名ですが、
雪のある華やぎもあってか、リゾート地だなぁ、と実感します。
「トロイメライ」さんも、写真のように、雰囲気のある立派な建物。

夕方、店を出て、軽トラを運転して北へ。
大町あたりから雪が降り出し、白馬に着くころには吹雪になっていました。

白馬は、スキー場がたくさんあることで有名ですが、
雪のある華やぎもあってか、リゾート地だなぁ、と実感します。
「トロイメライ」さんは、安曇野では見られないような、立派で雰囲気のある建物。
ちょっと緊張しましたが、中に入ったら、土肥さんや望さん(安曇野地球宿)がいて、ホッとひと安心。

会には、白馬や松本周辺で暮らす若き農業家たちを中心に、
宿やレストラン、整骨院の経営者、画家、旅行会社のひとなど、多彩な顔ぶれが参加。
そして「トロイメライ」オーナーの西野さん。

おいしいワインと、フルコースのディナー。
西野さんの、気さくで楽しい人柄に、
みんな大いに笑い、大いに盛り上がりました。楽しかったなー。

夜中の3時頃まで騒いで、部屋へ。
今回は、西野さんの好意で、普通なら数万円する宿泊が
申し訳ないくらいの超サービス価格。
自腹を切って、こんなすばらしい会を開いてくださるなんて、
なんと器の大きな、ステキなひとでしょう。
西野さん、土肥さん、すばらしい一夜を堪能しました。
ありがとうございました。

オーベルジュの夜_a0034487_20332540.jpglarge


オーベルジュの夜_a0034487_20333646.jpglarge

by hitsujiya-azumino | 2009-02-19 20:36 | ひつじ屋日記