オーベルジュの夜

a0034487_20371998.jpg
土肥農園の土肥さん夫婦に招かれ、
白馬のオーベルジュ「トロイメライ」さんでひらかれた交流会に参加しました。

夕方、店を出て、北へ。
大町あたりから雪が降り出し、白馬に着くころには吹雪になっていました。

白馬は、スキー場がたくさんあることで有名ですが、
雪のある華やぎもあってか、リゾート地だなぁ、と実感します。
「トロイメライ」さんも、写真のように、雰囲気のある立派な建物。

夕方、店を出て、軽トラを運転して北へ。
大町あたりから雪が降り出し、白馬に着くころには吹雪になっていました。

白馬は、スキー場がたくさんあることで有名ですが、
雪のある華やぎもあってか、リゾート地だなぁ、と実感します。
「トロイメライ」さんは、安曇野では見られないような、立派で雰囲気のある建物。
ちょっと緊張しましたが、中に入ったら、土肥さんや望さん(安曇野地球宿)がいて、ホッとひと安心。

会には、白馬や松本周辺で暮らす若き農業家たちを中心に、
宿やレストラン、整骨院の経営者、画家、旅行会社のひとなど、多彩な顔ぶれが参加。
そして「トロイメライ」オーナーの西野さん。

おいしいワインと、フルコースのディナー。
西野さんの、気さくで楽しい人柄に、
みんな大いに笑い、大いに盛り上がりました。楽しかったなー。

夜中の3時頃まで騒いで、部屋へ。
今回は、西野さんの好意で、普通なら数万円する宿泊が
申し訳ないくらいの超サービス価格。
自腹を切って、こんなすばらしい会を開いてくださるなんて、
なんと器の大きな、ステキなひとでしょう。
西野さん、土肥さん、すばらしい一夜を堪能しました。
ありがとうございました。

a0034487_20332540.jpglarge


a0034487_20333646.jpglarge

[PR]
Commented by どひ at 2009-02-20 01:05 x
先日はご参加いただき本当にありがとうございました。
オーナーから、手紙をいただいたとうかがいました。
自分もひつじやさんをオーナーにご紹介することができ、
本当に嬉しかったです。
また、いろいろお誘い、入れさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by ひつじや at 2009-03-24 16:47 x
どひさま
先日は、すばらしい出会いと、おいしい夕食をごちそうさまでした。
どひさんの日々の積みかさねが、
次々に豊かな実りとなっていることを知り、
たいへんうれしく、そして、どひさんを誇らしく感じました。

またすてきな1年を過ごせそうな、そんな予感にあふれる幸せなひととき、
ほんとうにありがとうございました。(いまごろのお返事ゴメンナサイ!)
by hitsujiya-azumino | 2009-02-19 20:36 | ひつじ屋日記 | Comments(2)