人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家物件を見に行く

古民家物件を見に行く_a0034487_12114871.jpglarge
世界のイラストレーター内川絢子(じゅんこ)、彼氏の大ちゃん(大工さん)、
息子(=犬)のピース君と一緒に、古民家物件を見に行く。

古民家物件を見に行く_a0034487_12115889.jpglarge
築150年くらいという、まさしく古民家。
場所は、安曇野市穂高有明、穂高北小学校の近く。

古民家物件を見に行く_a0034487_12121079.jpglarge
同じ敷地の中に土蔵があって、
友人の池内さん夫妻が住んでいる。
建築設計を手がけるだんなさんは、
以前ここに住んでいたおばあちゃんや近所の人たちと、
三味線を習っていたそうだ。

古民家物件を見に行く_a0034487_12122394.jpglarge
中に入るや、絢ちゃんが「ku:nel(クウネル→雑誌)みたい!」と。
ほんと、そんな感じ。
何年もかけて手を入れてきたふたりの愛情が、ひしひしと伝わってきます。

買い手がつかなければ、取りこわすかもしれないそうです。
興味のある方は、ご案内します。
お電話ください。0263-82-3888ひつじ屋(高橋)

☆池内さんのホームページ 「池内建築図案室
☆ブログもあります。 「池内建築図案室通信


★予告!『世界のイラストレーター 内川絢子の十数年展』 2009年7月17日~8月6日@ひつじ屋ギャラリー
by hitsujiya-azumino | 2009-01-31 12:29 | 安曇野ひっこし相談所