今年最後の水汲み

a0034487_20345154.jpglarge
朝、満願寺へ水汲みに行きました。
写真は、満願寺の観音様です。

ひつじ屋カフェのメニューは、すべて満願寺の湧き水をいただいて作っています。
「いらっしゃいませ」と言って出す「水」も、そうです。
コーヒーを淹れると、なんともいえない丸みのある味わいになるんですよ。
「満願寺へ水を汲みに行きなさい」とアドバイスしてくださったのは、
ひつじ屋“会長”、クレオパトラこと関和実さんです。
初めてコーヒーをいれて飲んだときにいっぺんで気に入って、
以来、軽トラにタンクを積み、山道を登るのが習慣になりました。

a0034487_20563081.jpglarge
この写真は、9月20日の朝、水を汲みに行く途中で撮ったもの。
今年いちばん気に入った写真です。

a0034487_205857100.jpglarge
ついでにもう1枚。
10月29日、友人と行った高ボッチ(たかぼっち)高原のてっぺんからの眺め。
諏訪湖の向こうに、富士山がうっすら見える。この写真も好き。


今年もありがとうございました。
おかげさまで、無事1年が過ぎようとしています。

きょうは、これからあづみ野コンサートホールさんの「カウントダウンライブ」に出かけます。
ふまちゃんやしんちゃんを見に行くのだー。
みなさま、よいお年を。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2008-12-31 20:43 | ひつじ屋日記 | Comments(0)