人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルヨーガ

キャンドルヨーガ_a0034487_1663111.jpglarge
友人のアミちゃん(山本弥生さん)が主宰する「キャンドルヨーガ@ひつじ屋」。
きょうはその4回目です。

キャンドルアーチスト西牧隆行くんの協力のもと、
柔らかな炎の幻想的な雰囲気に包まれながら、
自分自身の心の深い部分まで見つめ、受け入れ、
ゆっくりとからだを動かしながら、疲れを癒していきます。
「先生」のアミちゃんが、その日の天候や集まったメンバーを見て、
毎回少しずつ内容を変えながら、
ふっくらと穏やかな、気持ちのよい時間を演出してくれています。

ヨーガの後は、ちいさなお茶会。
お互いを知ることのできる、この短い時間もとても貴重で、
豊かな空間が共有され、交流を深め、毎回あたらしい出会いが生まれます。

回を重ねるごとに、すこしずつメンバーが増え、
充実した集まりになってきた気がします。
来年も、仲良く、楽しく、気持ちよく、続けていくことができますように。
アミちゃん、よろしくねー。     ★次回は、1月23日(金)19:00~21:00。要予約。毎回10名限定です。

キャンドルヨーガ_a0034487_944623.jpg

キャンドルヨーガ_a0034487_1673326.jpg
木曜日に、松本中町通りの「陶片木(とうへんぼく)」さんで買った、レモン搾り器。
この店はすばらしいよ。猪口や、カップや、箸など、お金もないのに購買意欲をおもいっきり刺激されました。

友人のヤスエさんが経営するカフェ「パヤサ」(松本城の北・裁判所の東)に行くと、
陶片木さんで売っているカップでコーヒーを出してくれます。
それがまたステキなのです。
by hitsujiya-azumino | 2008-12-20 16:27 | ひつじ屋イベント