冬の朝

a0034487_2073482.jpglarge
朝7時頃、安曇野市穂高有明、自宅近くの田んぼにて。
けさはかなり冷えました。
寒そうな感じが写真から伝わるでしょうか。

明日は休日なので、温泉に行ってこようと思います。
信州は温泉天国。
クルマでちょっと足を伸ばせば、
温泉三昧の一日を楽しめます。シアワセだのぉー。


a0034487_21124384.jpglarge
今年8回目の『資本論』読書会。
経済学部出身のワタクシも参加する予定だったのだけど、初回に挫折。
みんな偉いなー。
[PR]
Commented by rose.cottage at 2008-12-16 22:02 x
今日、20時6分松本発の大糸線に乗り、穂高に着いたらひつじ屋さんにこうこうと明かりがともっていました。いたずら心を起こして突撃しようかと思ったけれど・・・・止めてよかった!!!
Commented by hitsujiya-azumino at 2008-12-28 15:40
rose.cottageさま
いつもありがとうございます。
「突撃」しなくてよかったですねー(笑)
雰囲気は和やかなれど、内容は極めてまじめな読書会です。
こうした「場」に、きちんと人が集まるところに、
安曇野という土地の、懐の深さのようなものを感じます。
by hitsujiya-azumino | 2008-12-16 20:12 | 安曇野の風景 | Comments(2)