クリスマスとハーモニカ

a0034487_20133415.jpglarge
ギャラリーシュタイネ さんのクリスマス企画展『ちいさなおうち展』に出かける。

“小さな家”をテーマに、多彩なジャンルの作家が、作品を展示しています。
オーナー山内有里子さんのセンス爆発、すばらしい展覧会ですよ。
安曇野に住む人は行ったほうがいいと思います。
最近、シュタイネさんに行くたびに、安曇野に住む幸せについて、考えます。
有明の森の中に、こんなにすばらしいギャラリーが静かに佇んでいる。
ちょっと足を伸ばせば、いつでも訪れることができる。そんな、幸せ。

【出品作家】
いとうよしこ    絵・カード
スミレ研究所 金井三和  陶
小久保隆司    陶
鈴木有紀子    キャンドル
ANEMONE 長南芳子  彫金
花塚光弘     木工
松原幸子     ガラス・木
三木美帆子   ガラス
山崎通子     陶

ガラス作家松原幸子さんの「グラス」が気に入り、
友人へのプレゼントにひとつ買いました。
安曇野穂高在住の松原幸子さんを、きょう初めて認識した。
彼女は、すばらしい。
いっぺんでファンになったことであるよ。

ギャラリーシュタイネ
〒399-8301安曇野市穂高有明7360-17
TEL&FAX 0263-83-5164
※『ちいさなおうち展』は12月23日まで。10:00~17:00 火曜・水曜定休(祝日は営業)


a0034487_205491.jpg
午後、友人のカトウさんと、ハーモニカ奏者の池田圭一さん来店。
来年1月にライブを開いていただくことになり、その相談。
カトウさんが池田さんを紹介してくださいました。彼はすばらしいよ、と。

インターネット上で、彼の演奏を聴くことができます。
映像はないのだけど、これ、スゴイです。
聴けばかならず、来月のひつじ屋ライブに行きたくなるでしょうねー。うふふ。
ブルースハープコンテスト2005より

[PR]
Commented by あき at 2008-12-15 23:37 x
ライブもできるんですね〜♪
Commented by はな at 2008-12-16 07:24 x
先日、自転車をおかりした者です♪
寒かったけど、自転車のおかげで満喫できました。
ただ、「ちいさなおうち展」知らなかったのが残念。
知ってたら絶対いってましたよ~
ひつじ屋ライブも楽しみにしてます☆
Commented by ひつじや at 2008-12-26 15:59 x
あきさま
こんにちは。
そうなんです、心優しい大家さんから、
3階の空きテナントをお借りしているんですよ。
ヨガ教室や映画上映会など、いろいろなことに使わせてもらってます。
チャンスがあれば、いらしてくださいね。
Commented by ひつじや at 2008-12-28 11:52 x
はなさま
ひつじ屋をご利用くださりありがとうございました。
「ちいさなおうち展」はほんとうにすばらしかったです。
来年はシュタイネさんに行けるといいですネ。
by hitsujiya-azumino | 2008-12-15 20:18 | ひつじ屋日記 | Comments(4)