光城山へ

a0034487_22373879.jpglarge
江戸から親戚の湯葉さんが遊びに来たので、
光城山(ひかるじょうやま・安曇野市豊科・912m) に案内した。

案内した、といっても実は登るのは初めて。
友人のフレンチシェフ、サイトウさんが「景色がすばらしい、今年7回登った」と言うので、
いちど行ってみようと思っていた。

登山口となる駐車場から40分ほど歩くと、頂上に着きます。
たしかに、すばらしい眺め。槍ヶ岳の頂上もポッコリと見えます。
春には桜の名所となることで知られる山ですが、
空気の澄んだいまの季節もいいですね。

頂上近くで休んでいたら、向こうから姿を現したのは、「8回目」のサイトウさんでした。
ビックリ。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2008-12-09 22:43 | 安曇野の風景 | Comments(0)