冬支度

a0034487_20313643.jpglarge
休日を利用して、免許の書き換えに行ってきました。
場所は、塩尻市にある運転免許センター。
“優良”ドライバーではない為、講習を2時間受けました。
そのときに、道交法ではヘッドライトは「上向き」が原則なのだと知りました。
そのほうが前がよく見えて安全だからとの説明だったけれど、
対向車が上向きにしてるとまぶしいよねぇ。
そっちのほうが危ないような気もするけどな~・・・。

家にもどってから、タイヤをスタッドレスに履きかえました。
いよいよ冬支度です。
寒くなってきただよ、安曇野。
熱燗のおいしい季節です。
昨夜は友人のヨシカズと、ぜんぜんオトコらしくないふたり、
「男山」というお酒を飲みました。

写真は、安曇野市穂高有明にて。
朝、塩尻に行く途中、つかの間雲が切れ、雪化粧した北アルプスが顔を出しました。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2008-11-27 20:44 | ひつじ屋日記 | Comments(0)