ゆめ屋で飲み会

ひつじ屋”会長”の関和実さん、インド舞踊家の横田ゆうわさんと、
「ゆめ屋」で飲み会。

ぼくの愛する飲み屋さん「ゆめ屋」は、
広域農道沿い、ジャスコ穂高店の近く。
料理がおいしくて、安くて、店の雰囲気が良くて
スタッフも感じ良くて(店主ちかさんスバラシイ)、気に入ってます。

ゆうわちゃんが、ぜひ会長に会いたいというので席を設けました。
ふたりとも「ザル」で、ぼくだけが弱い。
彼女たちは、元気いっぱいにおしゃべりしながら、徳利を次々に空けていく。
すごいなー。

閉店間際まで飲み続け、へべれけになってタクシーで帰りました。
その帰り道、携帯電話が鳴り、会長より、
「星空がきれいだから見てごらん」と。
ホントウにきれいな、冷たくて、透き通るような夜空でした。

翌朝、会長もゆうわちゃんも調子悪かったようです。
でも、ふたりともたいへん楽しかったとのこと。
よかった。おごらされ(?)た甲斐がありました~。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2008-11-21 20:06 | ひつじ屋日記 | Comments(0)