好きな場所

a0034487_1051386.jpga0034487_10511347.jpga0034487_10512454.jpg
大きくして見る   

安曇野市穂高牧(まき)、広域農道「穂高大橋北」信号の十字路を西へ上ったところ。
しばらく行くと、どーんと北側の眺望が開ける。
ひさしぶりに「パノラマ写真」を撮ってみた。
右のほうがダブっているのはご愛嬌。

友人から「一押しのビューポイントはどこ?」と聞かれた。
ここは、すぐに思いつくところのひとつ。
レンタサイクルの配達があると、なるべくここを通るようにしている。
春夏秋冬、それぞれに美しい。夕暮れ時が好き。
冬になると、ここを通るたびに、
ブリューゲルの絵(「雪景色の狩人たち」)を思い出します。

a0034487_16435486.jpg
と、ここまで書いて、絵をアップしてから、
ウーファーのオガ子さんに
「ブリューゲルの『雪景色の狩人たち』という絵を知っているか?」と聞いてみた。

「知っている。ウィーンで実物を見た」
と。すげぇ。
さすが、“金子光晴&細野晴臣”好きのオガ子さんである。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2008-09-11 11:04 | 安曇野の風景 | Comments(0)