岩下志麻 安曇野をゆく

a0034487_17171613.jpg
テレビの旅番組「いい旅夢気分」のロケで
女優の岩下志麻さんが安曇野を訪問。
ひつじ屋で電動自転車を借りて、
サイクリングを楽しむ、という設定でした。

a0034487_1722861.jpg
そのあと、「毎日新聞松本支局のほっしゃん」こと光田宗義記者が来店。
安曇野のウーフホストについて取材したいとのことで
相談を受けました。

ひつじ屋がウーファーさんの受け入れを始めてから、
地元新聞の記者に、
安曇野は「ウーファー天国」だ、
これを記事にしたらゼッタイ面白いよ
と話してきた。
あまり相手にしてもらえなかったけど、
光田さん、アナタはエライ。
ステキな記事を書いてね。

さらに、こんどはフジテレビのスタッフからTEL。
安曇野をサイクリングで観光する様子を紹介したい。
ついては取材に協力してもらえないかとの依頼。

というわけで、なんだか慌しい一日。
秋になって、いろいろなモノ・コト・ヒトが再び動き出したようです。


a0034487_1726039.jpg
あしたから、ひつじ屋のスタッフでもある北沢可奈子が
毎週水曜日に、ひつじ屋で「カフェ」を開きます。
ひつじ屋の定休日を利用して、独自のメニューで営業します。
北沢夫婦(和也&可奈子)は、
2年後を目標に民宿「山の心づかい」(大町市美麻)を開業予定で、
『カフェ山の心づかい(ヤマココ)』は、その準備段階としてのお店です。
どうぞ、ひつじ屋同様可愛がっていただけますように、よろしくおねがいします。
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2008-09-02 17:09 | ひつじ屋日記 | Comments(0)