北アルプスの天然水

レンタサイクル&安曇野インフォメーション ひつじ屋

◎2004-07-21-WED

ひつじ屋カフェで使っている
ミネラルウォーターを買いに行きました。
その会社「株式会社あづみ野」(穂高町有明)
の敷地で見つけたネコ。

ひつじ屋カフェのドリンク類は
すべて「穂高の水」と名づけられた
北アルプス山系を源流とする
天然水を使っています。(ひ)
a0034487_632989.jpg

[PR]
Commented by be happy at 2004-07-29 12:09 x
こんにちは

カフェで使用されている水は、名水だったのですね
素晴らしい
Commented by hitsujiya-azumino at 2004-08-01 11:51
そうなんです。実はこれは、シアトルの小野沢さんのアドバイス。
「おいしい水を売りものにする店にすべし」と言われまして。
おかげさまで、コーヒーは評判いいと思います。
小野沢さんには、カフェの課題をたくさんもらっているので
これからひとつずつ実現していくつもりです。
Commented by another_bsky-yas at 2004-08-21 19:45
はじめまして、こんばんは。
ここまで「安曇野ブログ」つながりでふらふらと立ち寄りました。
数年前に、穂高に両親と車で行きました。
すごくいいところで、車降りて、自転車か何かでまわりたい気分でした。
レンタサイクル屋さんなんですね。
今度、お邪魔したいと思いますー♪
Commented by ひつじ屋 at 2004-09-11 18:18 x
こんにちは。いまごろお返事書いてすみません。
夏のあいだブログをさぼっていたため、コメントの確認も怠っていました。
これからしっかり更新していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ところで、安曇野の旅は自転車でまわるのが楽しい、のではないかと思いますよ。
自転車のスピード(景色をのんびり楽しめる速さ)や機動性(立ち止まる、せまいところを入っていく、ちょっと離れて歩いてみる、といったこと)が
安曇野の楽しみ方にはあっていると思うから。

こんど安曇野にいらっしゃったら、ぜひ自転車で。
一日のんびりペダルをこいで、美味しいものをたくさん食べ
日帰り温泉につかったら、坂道を下って、ひつじ屋へ。
そんなサイクリングがおすすめです。
by hitsujiya-azumino | 2004-07-26 06:22 | ひつじ屋日記 | Comments(4)