8月さいしょの朝

a0034487_17302213.jpglarge
8月になりました。
ひつじ屋店主は、本日より心を改め(?)、早寝早起き人間に変わることにしました。

というわけで、けさは4時に起きました。
顔を洗って、満願寺へ水汲みに出かけ、
ガラス作家のYさんのお宅に「取材」におじゃましました。
(「取材」のことは後日改めて書きます)

10時就寝・4時起床、が当面の計画。
9月になったら、「9時就寝・3時起床」にしようかと。

こっふぇる梅太郎の中山さん、
土肥農園の土肥さん、
穂高養生園の福田さん、
シャロムヒュッテの臼井さん、
工房らっくりの野中さん、
おぐらやま農場の松村さん、
安曇野地球宿の望三郎さん、
ふじもり(お蕎麦屋さん)の藤森さん、
ウーフホストの岡居順さん。

みんな早起きだもんなぁ。


地球温暖化のこの時代、
「早寝早起き」が、いまや“グローバルスタンダード”かもね~。


写真は、安曇野市穂高牧にて。
朝の5時ころ、満願寺に行く途中。
[PR]
Commented by 山の心づかい at 2008-08-03 07:29 x
私も早起きしています。津村農園に4時半~5時くらいから畑仕事を
お手伝いしています☆
津村農園の津村さん、聖君も早起きだよ~。
私も頑張らなきゃ。
びっくりドンキーが夜ない日はぬかして・・・。
Commented by 山の心づかい at 2008-08-03 07:32 x
G0P第三弾お疲れ様でした。
今回も楽しくゴミを拾えてよかったね。
今度は8月15日の朝に明科花火大会の後の清掃をお手伝いしたいと
思っています。詳細また後日☆書き込みます。
Commented by どひ at 2008-08-03 22:39 x
すいませ~ん、別に早起き好きじゃありませ~ん。
仕事が忙しすぎて、早起きせざる終えないので~す。
あ~ゆっくり寝てぇ~~~~(爆)
Commented by ひつじや at 2008-08-12 04:59 x
山の心づかいさま
8月15日って、「ミッチーライブ」の日ではないですか!?
ごみ拾ったら、そのまま「会場」に集合だぁ~。
Commented by ひつじや at 2008-08-12 05:02 x
どひさま
早起きの朝の積み重ねが、
土肥農園のスイカをすばらしい味に仕上げているのでしょうね。
カワサキさんが贈った先のひとたちが
「こんなおいしいスイカ食べたことない」
と絶賛されていたそうです。すばらしい。
by hitsujiya-azumino | 2008-08-01 17:38 | 安曇野の風景 | Comments(5)