梅雨明け&観光シーズン到来

a0034487_23164631.jpglarge
きょうは連休初日。
甲信越地方は梅雨が明けたらしく、
安曇野はそれにふさわしい青空が広がりました。

きょうから本格的な観光シーズンに入ります。
登山客もおおぜい訪れ、
穂高駅前は一日中賑やかでした。

どうぞ、安曇野に遊びにいらしてくださいね。


a0034487_23205517.jpglarge
朝、矢口果樹園さん(安曇野市穂高有明)に
ブルーベリーを摘みに出かけました。
ひつじ屋カフェのメニュー「ブルーベリーのフレッシュジュース」を
矢口さんの畑で摘み取ったブルーベリーで作っています。

a0034487_23233411.jpglarge
時間があまりなくて、すこししか摘み取ることができず、
ブルーベリージュースは、すぐに売り切れてしまいました。
[PR]
Commented by rose.cottage at 2008-07-22 09:02 x
ブルーベリージュース飲み忘れました!十色屋さんの袋に気を取られ、おまけに内緒の取引?しちゃったもので心苦しく???
今度はスイカに挑戦!!
Commented by ひつじや at 2008-07-24 23:12 x
rose.cottageさま
きょう「土肥農園」の土肥さんから電話が入り、
明日(25日)今年最初のスイカを納品していただくことに決まりました。
いよいよ、名物スイカジュースがはじまります。
いつもありがとうございます。
by hitsujiya-azumino | 2008-07-19 23:18 | ひつじ屋日記 | Comments(2)