梅雨らしい一日

a0034487_20241064.jpg
きょうは、ほぼ一日中雨降りでした。
もともと降水量の少ない安曇野では、
いちどきにこんなにまとまった雨が降る日は滅多にありません。
「梅雨」をじっくり味わえる、ステキな一日でした。
梅雨も楽しまないとねぇ。

a0034487_20334036.jpglarge
彫刻家の白水ロコさん(しろうずろこ・北安曇郡松川村在住)から
「蝶」をモチーフにしたオブジェをおあずかりしました。

a0034487_20375450.jpglarge
一本の丸太を、チェーンソーやのみで削って成形し、彩色して仕上げられるオブジェ。
かなりの大きさがあるけれど、印象は繊細でやさしい。
彼女の作品は、どれも「顔」が美しい。そこが好きだ。


友人のO森さんが、CDを貸してくれた。
ミネハハの「とびら」という曲が入ったシングルCD。
この「とびら」は、素晴らしい。
どのあたりを素晴らしいと、こんなに感じるのだろうか。
ミネハハの「声」と、ピアノの音色が、「来る」んだよな~。
O森さん、いつもありがとうございます。

a0034487_216681.jpg
6月29日に、松本で「ガイアシンフォニー第六番」の上映会が開かれます。
その前売券を、「サンドアート」の作家、石田恵美 さんから預りました。
これ、行きたいなぁ。
午後6時30分スタートなので、ふつうに閉店できれば間に合うのであった。
チケットご希望の方は、ひつじ屋へどうぞ。

ガイアシンフォニー第六番(龍村仁監督作品)
2008年6月29日(日)長野県松本文化会館中ホール
18:00開場、18:30上映 前売1000円、当日1500円
問い合わせ 080-1122-6329(事務局)

石田恵美作品展(タイトル未定)
2008年8月8日(金)~8月21日(木)
ひつじ屋ギャラリー 8:30~18:00(期間中無休)
[PR]
by hitsujiya-azumino | 2008-06-23 20:32 | ひつじ屋日記 | Comments(0)