山麓線からの眺め

a0034487_2228.jpg
レンタサイクル&安曇野インフォメーション ひつじ屋

○2004-07-18-SUN

朝方雨がやみ、久しぶりによい天気になりました。
連休二日目、きょうは人出が多く、
ひつじ屋も、らしからぬいそがしさ。

写真は、「山麓線」を北へ
「中房川」を渡り
現在地が穂高町から松川村に変わってすぐのあたり。
森を抜け、視界が開けはじめるところです。

山麓線は、涼しい森の中を走ったり、
視界がひらけて眺めが良かったり
カーブがあり、アップダウンがあり
と、終点の大町まで楽しい道のりなのですが
観光シーズンはクルマが多く、
サイクリングを楽しもうという方には
おすすめしづらくなるのがつらいところ。

それでも、この眺めを堪能するには
自転車がやっぱりふさわしいと思うもので
つい「ちひろ美術館」までのサイクリングの楽しさを
お客さんに力説してしまうのでした。

というわけでサイクリングのみなさん、
どうぞ気をつけて、行ってらっしゃい。(ひ)
[PR]
Commented by mc1998r at 2004-07-19 22:42
こんにちは!
先日は突然6人でお邪魔したのにいろいろ
ありがとうございました。
昨日の夕方、ちひろ美術館帰りと思われる
ひつじ屋さん号に乗った女性を見かけました。
みなさん結構体力あるんですね、感心しました。
Commented by ひつじ屋 at 2004-07-27 18:10 x
こんにちは。いまごろお返事書いてすみません。
先日はありがとうございました。

観光シーズンが本格化してきて
パソコンに向かうことができる時間がだんだん減ってきました。
なにより「更新することに意義がある」
と考えるので、とにかく日々新しくしていきたいのですが
書き込みやメールの返事も滞っておりまして、申し訳ないです。

ちひろ美術館は自転車で行く人がけっこういらっしゃいます。
ひつじ屋から約1時間かかりますが、
「スケッチロード」や「山麓線」など眺めの良い道があり
なにより「安曇野ちひろ美術館」がすばらしいですから、
さわやかな笑顔で店に戻って来る人が多いんですよ。
「自転車で行ってよかった」と言ってもらえるととてもうれしいです。
Commented at 2004-08-10 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hitsujiya-azumino | 2004-07-19 02:03 | 安曇野の風景 | Comments(3)