冬期休業のおしらせ

冬期休業のおしらせ

1月10日(木)より 31日(木)まで休ませていただきます。

緊急連絡先
【メール】 hitsujiya.azumino@gmail.com 
【電話】 090-9945-2785 (ひつじ屋スタッフ・望月)

よろしくお願いいたします。

★毎週水曜日の『蕎麦&茶屋 ふじもり』は営業します。どうぞおこしください。


a0034487_1433852.jpg

ウドちゃん(キャイ~ンのウド鈴木:写真左)が突然店にやってきて
カレーウドんを注文しました。

ウドちゃんの旅してごめん」という番組のロケだそうです。
アポなしでやってきたので、ビックリです。

これから、歩いて大王わさび農場まで行くとのこと。
ウドちゃんはエライ。
いろいろな番組のロケに協力してきましたが、
いまだかつて大王わさび農場まで歩いた(約40分)芸能人はいません。
スタッフが「ウドちゃんがどうしても歩きたいというので・・・」と言ってました。
歩いてこそ分かるその町の良さ、ってありますよね。
ウドちゃんはエライなー。

番組は2月16日(土)朝9時30分からの放映予定だそうです。
みなさん観てくださいね。
[PR]
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-11 19:53 x
中国の成都に着きました。
交通飯店という宿にチェックイン、
そこのインターネットカフェを使っています。
あすの朝、カトマンズに向かいます。

お腹が空いたので、ご飯を食べに行ってきまーす。
Commented by masa_kanpon at 2008-01-11 21:17
カトマンズって響きが大好きです。
あの空港、あの街並み、あの寺院、色々思い出します。
明日はいよいよカトマン、楽しんでくださいね。

本音は・・・うらやましいなぁ。
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-14 00:49 x
masaさま

カトマンズに着きました。
すばらしい町ですね!
クルマ・ひと・リキシャ・自転車・オートバイ・タクシー・バス・トゥクトゥク・犬・牛・炒り豆屋の車・子ども・・・
人込みと喧噪の中をワクワクしながら歩いています。
ひとはみんな親切、食べ物もとても美味しい。
出発前、友人のイトウナオコから言われた「帰ってこないかも…」の言葉が
きょうはとっても腑に落ちましたヮ。(いや帰りますけどね)

両替を頼んだ銀行の女性から「ポカラには行ったほうがいいわよ」
と言われ、masaさんのことを思い出しました。
このままカトマンズにいてもいいような気分だけど、
とりあえず、明日もたっぷり楽しみたいと思います。
また報告しますねー。
Commented by masa_kanpon at 2008-01-14 09:14
ん~、今から僕もそちらに行くので王宮前で落ち合いましょう。(願望)
リキシャとかテンプー乗りました?
楽しいですよー。
スワヤンブナートもいいですよー。
パシュパティナートへは必ず行くべきですよー。

ポカラは絶対オススメです。
また雰囲気がのんびりとしていて、ペワ湖が諏訪湖のようで、ヒマラヤは北アルプスのようです。山もぐっと近くなりますし。

では、明日12時王宮前で。
Commented by I・M at 2008-01-14 09:48 x
ひつじ屋様、お元気そうで安心しました。

私は今、安曇野三郷小倉のネットカフェからこれを打っています。
ひつじ屋さんの休業している穂高駅前はあまりにも寂しく、
クりー○のないコーヒーのようです。(私はいつもブラックですが)

昨日は大町市の消防団の出初め式だったようで、「わちがい」さんの
お店の前など、すごくたくさんの消防団員の方が出られていました。

今朝はこの冬一番と思えるほど寒い冷え込みの安曇野です。

それでは楽しいご旅行をお続け下さい。
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-14 22:58 x
masaさま
ナマステ!わかりました、明日の12時王宮前ですね。
きょうはその王宮近くからテンプーに乗り、パタンに行きました。
思いっきり道に迷ってから、「マイクロバス」に乗りもどってきました。

masaさんが羨ましがるのが、すごーくよく分かります。
ほんとうに、美しく、エキサイティングで、すばらしい町ですね

明日はたぶんポカラです。おっと、その前に12時王宮前でした。
しょっちゅう停電する、それもまた楽しいカトマンズの、満員のサイバーカフェより。
(1時間30ルピー。ここも停電するのかしら・・・)
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-14 23:21 x
I・Mさま
この上のmasaさんあてのコメントが「22:58」となっていますが、
時差が3時間30分あるため、実際は夜の8時前です。
ネパール料理のレストランで食事をしてから(停電で真っ暗でした)、
宿の近くのサイバーカフェに入りました。(となりの席では5歳くらいの女の子がインターネットしてます)

こちらは良い天気が続いています。
日中はおそらく20℃くらいまで上がり、日なたにいると暑いくらいです。
朝晩はけっこう寒いんですけどね。

大学ラグビー決勝のことがちょっぴり気になります。
その他の日本のことは75%くらい忘れてしまいました。

「子のある者は子について憂い、また牛のある者は牛について憂う。
実に人間の憂いは執着するもとのものである。
執着するもとのもののない人は、憂うることがない。(『ブッダのことば』より)
この本を読んでいると、「ブッダって『ひつじ屋会長』と同じようなこと言うじゃん・・・」
と、よく思います。(ツッコミ禁止)
Commented by masa_kanpon at 2008-01-15 21:32
ポカラはいかがですかー?
ペワ湖のほとりでボケーとしてませんかー?
ダムサイトにあるアニールモモという食堂が美味しかったですよ。
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-16 21:43 x
ポカラはオフシーズンらしく、とても静かです。
昨日からずっと曇り空で、ヒマラヤを拝むことができないのですよ。
ヒマラヤが見えないポカラって、
常念や燕が見えない安曇野よりさみしいのではないでしょうか。

明日は、ローカルバスに乗りビールガンジに向かう予定です。
ネパール(インド?)のポップスを大音量で聴ける庶民のバスに
ハマってしまいました。
by hitsujiya-azumino | 2008-01-08 13:56 | ひつじ屋日記 | Comments(9)