お正月も終わりですね

a0034487_20492519.jpglarge
お正月気分も抜けてきた日曜日です。

朝、安曇野市豊科にて。
朝日に染まる北アルプスがよく見えました。
中央のとがった山が常念岳です。


a0034487_20493820.jpglarge
今週の木曜日(10日)からしばらく店を休み、
ネパールとインドを旅行する予定です。

おおぜいの「経験者」のみなさまから、
下痢についてのアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。

K代子さんが「S露丸なんかじゃだめよ、医者に行って薬をもらってきたほうがいいわよ」
とおっしゃるので、かかりつけの中村先生におねがいして処方してもらいました。
写真がそのクスリであります。
[PR]
Commented by zarlo at 2008-01-06 22:32
インドですか・・・・
まだ後遺症から立ち直っておりませんが、おなかは大丈夫でした。
常にボトルの水を持ち歩き、うがいもその水、食事の前には必ず
手を消毒液でぬぐう。生ものは果物やサラダも口にしない。
これだけでクリアーできました。
それとトイレットペーパーも持って行きましたね。
そして何よりの必需品は何事にも動じないゆるぎない心と
全てをあるがままに受け入れる柔軟な気持ち。
それがあれば12時間の飛行機の遅延なんて何のその!
楽しんできてください。無事のお帰りお待ちしております。
Commented by nonko at 2008-01-07 00:07 x
zarloさんのお言葉を読ませていただくと「大丈夫?ひつじ屋さん!」って思ってしまいます。もしかして私が行って思いっきり生水飲んだらダイエットにならないでしょうか?帰られたらまた今年も頑張っちゃいましょう!
Commented by masa_kanpon at 2008-01-07 22:46
ついに行かれるんですね。
いいなぁ。
ネパールのボダナートという場所がとてもオススメです。
チベット仏教の聖地なんですが。
気をつけて行ってきてください。
だいたいのもは現地で手に入るので、身軽な方が動きやすいかと。(僕たちの場合ですが)

いいなぁ・・・。
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-08 11:31 x
zarloさま
さきほどは「くすり」をありがとうございました。
「何事にも動じないゆるぎない心と
全てをあるがままに受け入れる柔軟な気持ち」
はい、楽しんできまーす!
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-08 14:42 x
nonkoさま
あまり大丈夫じゃなさそうなんですけど、
ぼくの周りには「ネパール好き」「インド好き」が多いので、
そのひとたちからもらった楽しみな気持ちのほうが勝っています。
楽しんできまーす。
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-08 22:44 x
masaさま
いつもありがとうございます。
ネパールに行くことには、
masaさんの影響をかなり受けています。
ボダナート、心に留めておきますね。
Commented by zarlo at 2008-01-09 22:28
いよいよですね。
インドからはネットも電話も安かったと思いますので
帰国後の社会復帰のためたまには日本に連絡も!
どうぞ気をつけて行ってらしてください。
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-11 19:38 x
zarloさま ニイハオ!
中国の成都に着きました。
とても大きな町で、クルマと人と自転車がびゅんびゅん行きかっています。
市中心部の交通飯店という宿にチェックインしました。
6分1元のインターネットカフェを利用しています。
シャワーのお湯が熱くならなくて風邪をひきそうです。
明日の朝、カトマンズに向かいます。
ではまた。チャオ。
Commented by zarlo at 2008-01-11 22:02
シャワーのお湯が熱いのはある程度以上のホテルじゃなくちゃ無理ですよ。
朝5度Cくらいの時でもインドの大衆は水ですからね。
私はビップでしたから特別に洗面器一杯のお湯をサーブされましたが・・・
みんな風邪ひいてるし、密着してくるし・・・移りますし移します。
Commented by ひつじ屋 at 2008-01-14 22:46 x
zarloさま
カトマンズでは「kathmandu Guest House」という宿に泊まっています。
シャワーは「ややぬるめ」ですが、とても居心地が良く、すっかり気に入りました。
飛行機が一緒だったタナカさんが紹介してくれました。(タナカさんありがとう)

明日はポカラに向かう予定です。
その後、いずれインドに、と思っています。
Commented by 新さん at 2008-01-24 22:08 x
写真がきれいだったので私のHP「路地裏旅行社」
http://www.kanshin.jp/rojiura/?mode=topの
トップに使わせていただきました。
2月から堀金烏川に移転します。
Commented by ひつじや at 2008-01-29 23:10 x
新さま
どうぞどうぞお使いください。
2月には、ぜひひつじ屋に遊びにいらしてくださいね。
by hitsujiya-azumino | 2008-01-06 20:51 | ひつじ屋日記 | Comments(12)