人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒試飲会

日本酒試飲会_a0034487_1659485.jpglarge
穂高駅前に屋台出現?

冬空の下、テラスを「屋台」に仕立て、
地元酒蔵の新酒試飲会をひらきました。

日本酒試飲会_a0034487_1762493.jpg日本酒試飲会_a0034487_176371.jpg日本酒試飲会_a0034487_1764979.jpg
日本酒試飲会_a0034487_177117.jpg日本酒試飲会_a0034487_1771415.jpg日本酒試飲会_a0034487_1772532.jpg
日本酒試飲会_a0034487_1773651.jpg日本酒試飲会_a0034487_1775018.jpg日本酒試飲会_a0034487_178314.jpg
写真から楽しかった雰囲気が伝わっているでしょうか。
ホントに楽しかったんだよー。

いつもはおしとやかな常連のお嬢様(?)方も、
すっかり上機嫌で弾けておられました。
その少々酔いの回った、ろれつのあやしい笑顔の、ステキだったこと!
(「ひつりやさんひつりやさん」と呼ばれました)

酒蔵の杜氏の方も駆けつけてくださり、
新酒が出来上がるまでの喜びや苦労を聴きながら、
たくさんの種類の新酒を楽しみました。

メインディッシュは、おでん。
最近穂高に引っ越してこられた宮嶋さんご夫妻が担当してくださいました。
宮嶋さん、ありがとうございました。

そして、主役は、大町の横川商店
店主の横川仁さんと、スタッフの呑ん子さんです。
先月のワイン試飲会につづき、なにからなにまで面倒を見ていただきました。
ありがとうございました。そして、おつかれさまでした。

参加してくださったキョウコさん。
「きょう集まった人たちに『可能性』のようなものを感じました。ありがとう」
そうおっしゃって、握手を求められました。
キョウコさんの言葉が、そして握手を求められたことが、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

「毎週やりや」(一部方言)とのお言葉を、何人もの方からいただきました。
はいわかりました、ともなかなかいきませんが、
この屋台の楽しい雰囲気を、言葉に代えてくださったのだと思います。
参加してくださったみなさま、楽しく幸せな時間を、ほんとうにありがとうございました。
またやりましょうねー。
by hitsujiya-azumino | 2007-12-09 17:01 | ひつじ屋イベント